アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車について。

私は電車のない地域に住んでいます。2回ぐらい他県に行って電車を乗ったことがあるんですが不安なので質問させてください。

A駅からC駅へ行きたいがB駅で乗り換えないといけない、そんなときA駅ではB駅の切符を買えばいいんですかね?

あとホームで迷いそうです。

質問者からの補足コメント

  • C駅の切符を買ってB駅でおりたら改札出ないでホーム変更?したらいいんですか?

      補足日時:2018/05/04 16:05

A 回答 (3件)

いえいえ、C駅までの切符を購入しましょう!


所によっては、券売機に○○駅経由とか書いてありますよ。
ホームは駅員もしくは、近くの方に聞きましょう!
聞くは一時の恥!
聞かぬは一生の恥!
という言葉ありますね。
知らない事はどんどん聞いて学びましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 16:04

>C駅の切符を買ってB駅でおりたら改札出ないでホーム変更?したらいいんですか?


直接、行先ホームに行きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 16:09

>A駅からC駅へ行きたいがB駅で乗り換えないといけない、そんなときA駅ではB駅の切符を買えばいいんですかね?


今は、A駅でC駅までの切符を買える場合もあります

駅で行先表示板を確認すれば目的地まで行けるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/04 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!