人気雑誌が読み放題♪

PS2の読み込みが悪くなってからもう久しいのですが、
新ハードが出るみたいなので修理もせずに様子見です。

現在も裏面が青のディスクなら普通に読み込みます。
なので、青ディスクのゲームでオススメがあったら教えてください。

今特にやりたいゲームはこれ↓なんですが、
「SEGA AGES 2500 シリーズ Vol. 16 バーチャファイター2」
これが青ディスクならいいな・・・(妄想

A 回答 (6件)

パッケージの背表紙に書いてある製品番号で確認。

通常の青いCD-ROMなら最初の2桁が「62」

手持ちのソフトで確認した所、地球防衛軍とレディトゥランブルボクシング2がCD-ROMで「62」でした。

ゲームショップでバーチャ2のパッケージに書いてある製品番号を確認して下さい。一番確実なのは電話でセガにCD-ROMでしょうか?と聞く事です。それ位は快く教えてくれると思いますよ。

参考URL:http://mirage.just-size.net/slps/num00.html
    • 0
この回答へのお礼

すっすげー!!!
参考URLすごすぎます。
ありがたやー!

調べてみたらバーチャ2はSLPM-62547でCD-ROMみたいですね!

こんばんわ。

今手元にバーチャ2ありますので
確認してみたところ、読み込み面は青色でした。

以上、ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

なんだってー!!!
これはもう買うしかないです。
アーケードの完全移植みたいですから
もう早くやりたくてたまらんっ!・・ジュルっ

自己責任ですがピックアップの出力調整をすれば高確立で読めるようになりますよ。

自分はハードディスク持ってるんで新型はパスしますが電源が外なので
熱や音は静かになっていいと思いますよ。あそこまで薄くしなくてもいいと思うんですけどね…
    • 0
この回答へのお礼

初期型を開けて調節したことありますよ。
CD/DVDの両方の出力を変えてみたけど力不足でした・・・。
オシロスコープ持ってないし。。

レンズの高さも調節してみたけど変わらなかったです。。
初期型はダイヤルがついてなくて六角レンジで調節しますた。

新型いいですね。特にドライブの開閉によるトラブルが減りそうですね。

真・三国無双

これはどうでしょうか?たしか、CD-ROMだったと思います。

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/R …
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー!
チェックしてみます!

青のディスクはPS2用のCD-ROMです。

青くないのはDVDROMです。
黒いのはPS用。

パッケージの裏を見れば解りますよ。

http://wazap.jp/game/13048.jsp
↑ここを見ると”DVD-ROM”とかいてありますね・・・
ここの情報がウソかホントかわかりませんが、
DVD-ROMだと厳しいですね。。。

薄型のPS2は11月3日発売ですね。

すごく薄くなったと思ったら、
電源がアダプターで外付けになったのはサギだと思うのは
私だけでしょうか?
(重量や大きさを本体だけで比べるのはおかしいでしょ?)
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
青いのはCD-ROMだったんですね

新型PS2は電源アダプターが外に出たんですか。
なるほど。なるほどなるほど。

私のは青色が読み込みがダメダメでしたが

ある提示板にPS2を縦置き・横置きで読み込み確率が変わると書いてあったのでやってみたら縦置きで読み込み不良がなくなった
不思議なハードだ・・・
    • 1
この回答へのお礼

それは聞いたことがあります・・
縦置きの方が読み込みやすいみたいですね