プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都合のいい女に彼女の存在隠しますか?


私は21歳の大学生で、半年前くらいから半同棲のような形で、鍵も渡され、週末も一緒に遠出するような31歳の男性がいます。彼は、地元から離れた九州で仕事をしており、ほとんど九州に友達がいません。彼との関係はいわゆる都合のいい関係です。体の関係もありますが、毎回とかではなく本当に1ヶ月に1.2回ほどです。友達もおらず、寂しいから私と一緒に生活しているだけだと思っています。
彼から「お前がもう少し俺と年齢が近かったら結婚していた」と言われ、何かと恋愛の話になったら、まだお前は学生だからと言われます。そう言われるたびに、私が学生を卒業して社会人になったら、ちゃんと付き合ってくれると思っていました。

1ヶ月ほど前に、「1泊2日で地元の友達が遊びにくるから」と言われ、私は実家にその期間だけ帰ってほしいと言われました。私は、絶対友達ではなく、彼女もしくは好きな人だと思い、後日また彼の家に行った時に証拠を見つけました。カラコンのゴミや明らかに私のではない髪の毛が落ちていました。私は、本当に終わりにしようと思い、彼に「彼女できたの?できたなら正直に言って」と尋ねました。そしたら「彼女はいないし、好きな人もいないし、もし彼女いたり、出来そうな状況だったらお前には絶対言うし、合鍵を渡したりしない」「俺はお前と一緒にいると楽しいし居心地良いし、恋愛関係というよりも家族みたいな存在」と言われました。彼女いないなら、一緒にいてもいいか、と思い私はまだ一緒にいることにしました。ですが、やっぱり違いました。彼のSNSのフォロワーの中に、彼の写真を載せたり、お揃いのモノを載せたりしている彼女がいました。その彼女とは、私との関係が続いてる途中で、お付き合いを始めたみたいで、彼と同じ歳、そして地元の幼馴染の方でした。私は知らないうちに浮気相手になっていたということです。恐らく、現在彼は地元に戻っているのでその彼女と会っていると思います。また帰っきたら私が何も知らないと思い、連絡してくると思います。

私はこの事実を知り、嘘をつかれ、裏切られたというショックで涙も出ず、彼に対して好きという気持ちが薄れてしまいました。

ですが、なぜあの時彼は、彼女はいないとハッキリ断言したのでしょうか。彼女がいることが私にバレたらまずい理由はあるのでしょうか。やっぱり友達がいないので私がいなくなると不便だからでしょうか。

また、30歳代の社会人の男性からすると、21歳の学生とは本気で恋愛はできないのでしょうか。

A 回答 (3件)

都合よく付き合いを継続したいからでしょうね。

そんな男とは、別れるのが一番だと思いますが。本気で恋愛するつもりならすでにそんなことしないと思います。でも、このまま終わるのをなんかイヤじゃないですか?だったら
私なら彼女といる時に合鍵使って部屋に入り、私知らなかったなんてヒドイ男を彼女の前でもぶちまけるか。SNSで彼女と友達になって、同じ恋愛ネタを相談してどう思うか。遠回しに彼を追い込むかな。性格悪くてごめんなさい!
    • good
    • 0

二股を堂々と公言する人ってそんなにいないでしょ。


あなたにバレたらあなたに泣かれる・怒られるのが嫌ってだけですよ。
あなたがこういう場面でどう言う態度に出るかまでは誰にもわからないし、彼の年齢を考えれば、あなたの親御さんに登場されて責めまくられるのは御免被りたいでしょうし。

現状の彼としては、地元の彼女との未来をメインに考えつつ、他にも手を出してから結婚相手を品定めするんじゃないかな。

21歳の学生との本気の恋愛…人によりけりでしょう。
私の元夫は、私が学生の頃に付き合った人なんですが、その時の彼は大学講師でした。
地元の教師になる為に離れ離れになり…私としては「ついて来い」とか「卒業するまで待っている」とかって言って欲しかったけど、そういう言葉は無く、自然消滅という感じだったんですが、私が社会人になってから改めて交際を申し込まれ、遠距離で恋愛・結婚。
私にとっては初恋の相手だったから、まさにこの世の春の結婚だったんですが、結婚後間もなく、既婚で子持ちの元カノと不倫していることを知りました。
私たちの結婚式も見学していたそうです。
私との結婚後も継続で、その他諸々あって離婚。
誰もが前夫のような男とは思いません…少数派だと思います…男女問わず、自分の配偶者を体裁重視で選ぶ人はいると思いますが、本気で好きな人と不倫しながら別の相手と結婚って、なかなかできるもんではないでしょう。
でも、実在はしますので、結婚前に不誠実な人だと分かったのなら、サッサと別れた方がいいですよ…完全同棲じゃなくて良かったじゃない。
    • good
    • 0

年齢の問題というより、嘗められてるというか。

いいように利用される要素が多いので、便利に使われてるだけかと。

酷ですが、最初から都合の良い女をしてしまうと本気の恋愛にはならないと思います。彼にとっては便利な女なんだと思います。ただ、彼の方も罪悪感があるから出来るだけ優しくして彼氏彼女ごっこ程度の関係を演出してるんです。質問者様に悪いから、質問者様の為にって本人も信じ込むというか騙す(事で罪悪感が薄くなる)ようにしてますが、結局は彼自身が罪悪感に苦しむ悪者にならないようにする為です。

友達がいないと不便といより、寂しさを紛らわせてくれるし、セックスもたまに出来るし、置いておいて損は無い相手だからだと思います。今回の件でも「絶対に女だよね?」とか騒がないし怒らないし。彼女がいるという事実を隠してるのは、一応彼女扱いという前提で無料でセックスしてる相手への最低限のマナー程度だと思います。彼からしたら質問者様は本気の女の格じゃ無いんです。彼だって人によって態度を変えます。質問者様に最初から本気の女のチャンスが無かったかは今となっては謎ですが、少なくとも大切に扱ってくれない男性と平気で一緒にいるような女は自分自身の事も大切にしてないと思います。若いので仕方が無いと思いますが。私だったら普通に別れます。その彼、追っても来ないと思いますよ。客観的に見て普通にクズ男です。

女は少しくらい高飛車な方がいいですよ、嘗められたら終わりです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!