プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説の主人公の名前を決めたいんです!
ミステリー小説です。決まりません。
どんなものでもいいです。
できれば、日本名がいいかな?

A 回答 (12件中1~10件)

女性・・・福田舞衣


男性・・・矢野裕大
    • good
    • 0

再当 実仁


さいとう さねひと
    • good
    • 0

四十物谷 名都(あいものや めいと)

    • good
    • 0

ある刑事さんが言ってました。

「日本の名探偵は皆、名字は洒落てるのに、名前は田舎臭い。明智小五郎、金田一耕助、そして、古畑任三郎」

この法則に従ってみてはいかがでしょうか? 例えば、名字は難読か珍しいものにして、名前はありふれた名前にするとか。名前は、各年代のランキング上位から選んでもいいでしょう。
    • good
    • 1

奇想 天外

    • good
    • 0

和名ではなくやはり西欧的な名前に漢字をあてたものがいいです


ハーフか、西欧人が主人公のほうがいいです
    • good
    • 0

いかにもという名前はわざとらしいので、何か名前がたくさんのってるものから適当に選んで決めるのは。

    • good
    • 0

前に読んだ仮想戦記で、主要な提督の名前は実在の人物をそのまま使っていて、ストーリーに絡んでくる架空の人物はプロレスラーの名前(苗字だけ)を使っていたものがありました。


また、テレビのドラマで登場人物があるチームのプロ野球選手の名前が多かったとかありましたね。
のだめカンタービレでは、作中の音楽祭の名前がサッカーの名選手の名前でした。

作家さんの話でよく聞くのは、登場人物の名前を考えるのはやはり苦労するそうです。
    • good
    • 2

勝俣 響


なんとなく
    • good
    • 2

影山俊夫

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!