プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ冷める感じもない、山口メンバーの話についてです。

今日、ジャニーズ事務所からの連絡でわかったこと。
被害者の親が「誰一人の人生の未来も、この事件によって奪われて欲しくないと切に願っております」
とコメントしてます。

でも・・・おかしな話ではないでしょうか?

芸能界でもあるTV番組に自分の娘が出ていることを当然この親は知っています。
警察に行ったり被害届などを出せばマスコミが騒ぐことも、大きな波紋を呼ぶこともわかっているはずです。
にも関わらずこれだけの大きな話にしたのは、ほかならぬこのバカ親ではないでしょうか?

ジャニーズ事務所に連絡して直接話をすれば、このようなことにはならなかったわけです。

ましてや夜8時に娘を一人暮らしの男のマンションにいかせるなど、監督不行き届きでもあります。
手を出した山口氏が一番悪いのは周知の通りですが、これだけの波紋を作ったのは、このバカ親の行動でしょう。

これを期に、山口メンバーやTokioの全メンバー、スポンサー、各社大打撃です。
ホイホイついて行った女子高生とそのバカ親の大袈裟な行動のせいで、数十億円規模の損害は覚悟しなければ行けません。
女子高生の被害などたかが知れています。

もしジャニーズ事務所に直接話をしてダメということでしたら、警察に行けばいいだけではないでしょうか。

ジャニーズ事務所や各スポンサー、未来の仕事まで含めたらあまりにも被害が大きすぎます。
ファンも大きな精神的ショックを受けたことでしょう。
こんな大事件にしたのは、ほかならぬバカ親とホイホイついて行った女子高生です。

それで「誰一人の人生の未来も、この事件によって奪われて欲しくない」とは、言語道断とさえ言えます。

みなさん、どう思われますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなたと同意見ですね。

相手が芸能人ということにかこつけて慰謝料2000万の一般人では考えられないくらいの破格。所詮親はお金が目当てだったのでしょう。

娘が46歳の男にチューされたら警察行くわ…その前に夜に一人暮らしの男の家になんか行かすなよ!です。
2人で行ったから気をつけていた?笑わせるよね。普通の常識持った親なら高校生を夜に男の家になんか行かせないよ。ましてや友だちでもなんでもない相手。またそういう教育も普段からすべきでしょう。特にテレビに出てたりするんだから。親はかなりバカな上にお金に目が眩んでると思いますよ。
もちろん泥酔した上に女子高生を呼び出し、無理やりキスを迫った山口君は1番悪い。その上で、女子高生にももっと気をつけるべきことはあったはずだし、親も行かせるべきではなかった。

犯罪は悪いです。だから刑罰がある。だけどいくら犯罪を犯す方が悪い!と声高に言っても現実として犯罪はなくならないのだから、女の方は特に自衛というものをしなければならない、と思います。鍵をかけずに出かけて空き巣に入られたら、みんなドロボーより鍵をかけなかった人をバカ呼ばわりするよね。それと同じ。

警察に行こうが行くまいが、慰謝料は取れたはずだし(どうせ示談にするつもりだから)そんな綺麗事今更言ってるなよ、と思いますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

僕が書いてないことまで、全てに共感同感です。
破格すぎる慰謝料です。
どうやってこの慰謝料決めたのか、疑問だらけです。
普通の女子高生がそこらへんのオッサンにチューされて、慰謝料請求して2,000万円なんてありえないですからね。
300万円でもあり得ません。
親としては、しめしめ・・と思っているのではと邪推してしまいます。
胸がすく回答、ありがとうございます。
よって、BAに選ばせていただきます。

お礼日時:2018/05/04 19:47

この事に関しては答えなんか無いですよ、グルーピーなんていうものが有るのは皆さんも知っていると思いますが。


そんな世界なんじゃないですか、そんな事も有りだって言うのは分かり切った事だけど時代が違ったんだね。
先ずは呼びだした山口は時代に乗れずにする事をした、それを美人局的に遣られただけですよ。
よく分からないけど行くことを親が知っていたなら完全に計画的だね、今のご時世にマッチした美人局。
これが恋愛じゃなくて何なのさ、親が出てきて無理やりって言ってるけど自宅に言った段階で無理やりじゃないからね。
独身男性の酔っぱらいの所による生かせる親は確かに馬鹿親です、こんな大きな事件にして舐めた親ですね。
一般論から言って事件に成らない事だけど未成年ってところがアウトだね、しかし結婚できる年齢ですから恋愛だったらどうするのかな。
恋愛の途中ならこんなことも有るよね、それが親に邪魔されただけだろう。
嫌な事を無理やりにしたってところも怪しいもんだ、それじゃ何しに行ったんですか。
これは相手は未成年に限って手を出すなという判例かな、皆さん気を付けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すでに締め切らせていただきましたが、大変素晴らしい参考になるコメントでした。

お礼日時:2018/05/04 20:27

芸能人は私人でないです。

公人です。本人が自覚していれば、防げてた事件です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一次的な視点ではその通りだと思います。
二次的な部分で、このバカ親と元の女子高生の行動に疑問視します。

お礼日時:2018/05/04 19:42

慰謝料のことだけど



 示談成立を作るために事務所が出したお金だと思います。
   おかしな話はどっちなのかなと思う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その辺りはよくわからないですね・・。
示談が成立したのはいいのですが、
その前に警察にバカ親が被害届出してたことが、
NHKにすっぱ抜かれて二次的大損害を招いたわけです。
僕が山口さんなら、反省もしますが、はらわた煮えくり返っていると思います。

お礼日時:2018/05/04 19:41

被害者をたたくのはやめてとTOKIOの長瀬も事務所も言ってますよ。



ジャニーズに隠蔽されて山口は元気にテレビにで続けてればファンは幸せだったのにって話なら

  ちょっと変だと思いますよ。 

  被害者が増えていたかもしれないし、
  なるべくしてなった事じゃないかなと思います。
  
 よく思うけど、
 酒飲んで共演者の女子高生を強制わいせつしたのが山口じゃなくて
   カンニング竹山さんだったら

  やっぱり被害者が悪いと言うのかな。
 同じ罪だとして。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、貴重なご意見ありがとうございます。
こういう、返信しがいのあるコメントだと凄く嬉しいものですね。
今回は流石に叩かれすぎな気はしますけど。

お礼日時:2018/05/04 19:39

贔屓の引き倒しか?



哀れだなぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変申し訳ございません。
文章が粗雑すぎて、意味がわかりかねます。

お礼日時:2018/05/04 19:37

ジャニーズなんか心配してる余裕ありません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お忙しい方なんですね。
わざわざコメントいただきありがとうございます。

お礼日時:2018/05/04 19:36

同感ですね。



電話番号をしり呼び出しに応じる位の仲なら、被害者の同席は無くても、親が山口や会社関係の人を呼出し注意と慰謝料300万、電話番号削除で良いのでは?

応じなければ弁護士や警察に相談で良いと思います。

その行動が娘を含めた沢山の人の人生を狂わせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く同感です。
たかが女子高生へのキスごときで何を事を荒立ててるのかと、
軽い女子高生とバカ親に説教したいくらいです。
その親にして、その子あり、ということかもしれませんが。

お礼日時:2018/05/04 19:36

46のおっさんに無理矢理チュウされた、とか娘に聞いたらやっぱり警察行くわー。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況も考えずにですか?
一般社会であれば私もそうすると思います。
今回は双方芸能界です。
それをしたら相手がどんな目にあうかわからなかったのかと疑問です。
結局、事を荒立てたために、女子高生探しまで発展しました。
誰に何の得があるのか、何です。
NHKも悪いですが、二次的な元凶を作った女子高生とバカ親に怒りを覚えます。

お礼日時:2018/05/04 19:30

ちみは被害にあったら、まず相手に行くのか?アホ?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が書いた文章をきちんと読んでください。
読む力があればですが・・・。

一般人同士であれば、相手ではなく警察に行くのはアリです。
むしろ当然とさえ思います。
ただ、今回は事情が違います。
お互いいわば芸能界にいるわけです。
警察を介することでどれだけ騒ぎになるか、
わからない方がどうかしてます。

本当に双方の未来を考える親であれば、
事務所に連絡すれば済む話です。
二次的に被害を拡大させたのは
この女子高生とバカ親の判断であり、
NHKということです。

お礼日時:2018/05/04 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!