プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいました。でもその男性は誰とも結婚するつもりはないから誰とも付き合わないと言いました。長い付き合いなので、本音だと分かります。
遊んでいる人は何人かいると思います。不思議とそういった他の女性に嫉妬することはなく、誰も好きにならないという彼に悲しさを勝手に感じています。もし彼に好きな人や結婚などの話が出たら、モヤモヤしている気持ちがなくなりお祝いができる様な気もします。

私はなぜ他の女性に嫉妬しないのでしょうか?彼のことが好きなはずなのに、誰かと結ばれたらお祝いできそうなんて、おかしい気がします。自分でも分かりません。どなたか教えてください。

A 回答 (6件)

彼を愛しているのではなく、憐れみに似た自己愛と依存欲求で執着しているからです。



「母のような思い」と言えば聞こえはいいですが、誰も好きにならないと言っている彼に自分の悲しみや寂しさを重ね、(可哀想…)と美化しているだけ…

ありのままの彼は、ただの幼児性が強い軽薄な男。

長い御付き合いなのでしたら美化したくなる気持ちも解りますが、それでは幸せになれません。

現実を見て下さい。
    • good
    • 11

あなたは母のような優しい愛情でその男を見てる。

その男は大きな失恋か親の不和か分からないけど傷ついてるのかもな。
    • good
    • 0

その彼の生き方も含めて好きだからではないでしょうか。

彼がほかの人をすきでも、それも込みで好きで幸せならそっとしておくかもしれません。
    • good
    • 0

質問文に書かれたことが、本当に事実なら。


貴女は、彼のことが好きだけど、少し好きなだけで、たくさん好きではないってことじゃないですかね。

>誰も好きにならないという彼に悲しさを勝手に感じています。
彼のことが心配で、もどかしいのでしょう。

ただし、前の方も回答されているように、現在は、彼が誰とも付き合ってないので、
「もし彼に好きな人や結婚などの話が出たら、モヤモヤしている気持ちがなくなりお祝いができる」
とおっしゃってますが、いざできたら、嫉妬するかもしれないですよね?もしかしたら。
その場合、少し好きなんじゃなくて、たくさん好きだけど、彼と結ばれないことがほぼ確定しているので、自分を防衛するために、そう思いこんでいるということかもしれません。すべて仮定の話ですが。
    • good
    • 0

遊びの女に嫉妬はしないでしょう。

ですが、あたははもし、その彼が本当に愛する人が出来たら嫉妬するかもしれません。今は結ばれないのならば早く他の女と結ばれてくれたほうが楽なんでしょうね。だけれども彼が本当に愛する人が出来たら・・・あなたはきっと悲しさが溢れると思いますよ。
    • good
    • 0

前世であなたは彼の母親で彼の父親は早くに亡くなりあなたは苦労して息子を育てるも、病に倒れ、息子は生涯独身であなたを看病し、あなたは86歳まで生きたため、今世では彼に幸せな結婚をして欲しい、と切に魂が願っているのです。




な、気がしただけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!