アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして私はこの夏からクライミングを始めたものです。主に室内ジムで週2~3回位登っていました。ですがクライミングを始めて二ヶ月が過ぎたある日室内ジムいった次の日なのですが、朝起きたら右膝の半月板の周辺が痛くなっていて歩くことはできるのですが、走ったり、階段を降りる時に激痛が走って運動ができなくなりました。その後病院にいき検査をしてもらい薬を貰ったり、整骨院にいったりして安静にしていたのですが二ヶ月たっても一行によくなりません。膝に効く薬や何かよいアドバイスなどがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

なるべく膝は動かさない方が良いと思います。

せっかく付いた筋肉が弱るので、キャンパシングなどはした方がよいです。

じぶんも足の指を骨折したとき、片足にクライミングシューズ 折った方の足に大き目の運動靴をはいて登ってました。(もちろん室内で)
動きたい気持ちは良く分かります。
    • 0
この回答へのお礼

役立つアドバイスありがとうございます。koikoiarareさんの体験談を聞いてクライミングで体を痛めるのは良くある事だと勉強になったと同時に体験談を聞けて自分の心にも落ち着きがもてたました。ありがとうございました。

クライミングで指の靭帯を痛めた時は、完治するのに早い時で1ヶ月、遅い時で3ヶ月掛かりました。

指ならなるべく使わないように出来ますが、膝だと歩かないわけにはいかないので、治りが遅いのではないでしょうか?

yuusuke0706さんが靭帯を痛めたのか分かりませんが、筋肉は比較的早く発達しますが、靭帯は遅い傾向があるので、クライミングをはじめて2ヶ月だと靭帯に負担がかかっていたのかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざアドバイスありがとうございます。
レントゲンをとった限りでは、はっきりわからないかったのですが痛みの箇所からいって靭帯だと思います。自分としてはどうしても体を動かしたくなってしまうのですが。やはり完治するまでは、時間がかかっても出来るだけ動かさない方がいいしょうか?

病院にいかれたのでしたら 病名?または状況を

説明されたことでしょうし 文字ではどのように
悪いのかはわかりませんので かかっている病院の
意見を聞いていればいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいませんわざわざ回答ありがとうございます。もう一度病院にいって見ます。