アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モンキー88ccで最高速と最高回転数を教えて下さい。
限界が知りたいです。

A 回答 (3件)

このHPを見て下さい、参考になります。


https://mtc.greeco-channel.com/honda/monkey_ab27 …

回転がどこまで上がるかはピストンスピードとストロークが重要ですが無限に上がるわけではなく限度があります
はっきり言ってどこまでピストンスピードが上がるかはエンジンのポテンシャル次第ですが超高性能なSSでも平均24m/sくらいでF1は設計上は29m/sを限度として作っていると聞いたことがあります。
普通のバイクなら限度は20m/sくらいで一見、高回転に見えるホーネットなどでもこのくらいです。

前置きが長くなりましたが20m/sを限度とするなら14490rpmと先のHPに書いてます。

じゃぁボアだけ上げてそのままで20m/sを達成できるかと言えば流速や充填効率の問題もあるのでノーマルのキャブとヘッドでは厳しい気がします。

回転の上限が上がればその分最高速も伸びるので100kmくらいは出そうな気がしますが空気抵抗やミッションが4段しかないのでパワーバンドを外して失速する可能性もあるのでなんとも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
当方、武川旧レギュラーヘッド着けて居ます。
8インチでメーター読みで125Km迄は出てるのですが限界ですかね?

お礼日時:2018/05/05 12:03

カムシャフトは交換してるのでしょうか?


その他キャブ(セッティングも含めて)マフラー、点火時期、クランクのバランス、回転抵抗を極限まで減らす、買ってきたものをそのまま組み込んだだけでは性能は発揮できません全てのチューニング(調律)が大切です
    • good
    • 1

モンキーノーマルは、11.7m/s、


CBR125R でも、15.7m/sですからねー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A