プロが教えるわが家の防犯対策術!

ずいぶん昔に読んだのであまり覚えていないのですが、10年位前に(多分)ジャンプで連載されていた漫画を探しています。
刑事モノのギャグで、墓から出てきたゾンビ(?)の刑事が主人公でした。
「腹を割って話そうぜ」と言ってチェーンソーで自分のお腹を切ったりする話でした。
あと、逃走中の犯人ともぐらたたきのようなことを自分たちでしたりしていました。

少ない情報なので検索しようにも出来ない状況です・・・。
知ってる方がいらしたら是非タイトル、作者名等教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

検索をかけてみたら「はらわた刑事チクロくん」というのが出てきました。

作者は苅部 誠さんです。
わたしも覚えてないのでこれかどうか分かりませんが、何かの手がかりになれば。

参考URL:http://aqua.pure.cc/~gctc/jump/r1997.html
    • 0

あ、はらわた刑事チクロくんは読みきりが2回のようですね。

No.2の方の回答にあった「地獄戦士(ヘルズウォリアー)魔王」も同じ作者のようなので、記憶がごっちゃになったとか。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ2回もありがとうございました。多分それだと思います。
凄く面白いなと思っていたのですがかなり前だったので記憶の彼方に消えていました。
これで探せます。本当にありがとうございました。

刑事ではなかったと思うけど、その条件でギャグマンガとなると、

ゾンビっぽい「魔王」が主人公だった
「地獄戦士(ヘルズウォリアー)魔王」ぐらいしか僕には浮かばないですね。

「腹を割って話そうぜ」のギャグがあったようななかったような・・・
あのマンガのギャグではっきり覚えてるのは「コンドー(ム)無用」ぐらいかな。
ただ、10年も前じゃなかったような気もする・・・
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございました。
地獄戦士魔王はコミックスを持っているので違うと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。読んでみたところちょっと違うかな、という感じです。
でも興味深い内容なので今度読んでみようと思います。