プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日職場で 仕事をよく間違える 人に 逆ギレされました。 自分の仕事の時間を その人の間違い訂正に費やして、 上司へのフォローもしているのに、 感謝するどころか 自分の主張ばかり言ってくる。 主張や おしゃべりしている暇があったら まともな 仕事をしてくれって思うのです。

質問者からの補足コメント

• やってられない気持ちです。 いくらなんでも少々休みたくなります。 私は自分の仕事が 時間内に できない分、 かなりの 時間 のサービス残業をしてます。

• 私は心が狭いでしょうか。 仕事が次から次に増えていくのに その人の主張を 聞いているより 自分の仕事に集中したいです。 フォロー訂正の日々で やっていきたい仕事に一つも手が付けられません。 どうしたらいいですか。 どうか教えてください。 お願いします。

A 回答 (1件)

ユカりん様

笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。

経緯
ユカりん様は心が狭くはないと思います。
「今日職場で仕事をよく間違える人に逆ギレされた。
自分の仕事の時間をその人の間違い訂正に費やし、上司へのフォローもしている。
このことに感謝するどころか、自分の主張ばかり言ってくる。」

検討
1.ユカりん様と仕事よく間違える人の関係ですが、相手はユカりん様のことを良くよく思っていないようです。フォローに対して感謝の気持ちがないのです。
2.職場ではお二人は先輩後輩ですが、上下関係はなく、ユカりん様は上司等を間に入れ、ユカりん様の活動について上司からお墨付きを貰い活動されては如何。了解なしなら今後お手伝いをしないことです。
3.現状何もしないで問題が出れば上司の責任になるでしょう。

結論
1. 仕事上の問題点をまとめ上司に報告されては如何。
2. 上司に理解して貰ったら3人で今後の進め方を相談する。
1)仕事を間違える人が一人で責任を持って進めるということであれば、今後手を引くことを宣言する。
問題が出てもタッチしない。
2)仕事を間違える人の指導を依頼される場合、本人がミス報告書を作成。
ミス訂正の作業内容や時間を集計、報告書にユカりんさんサイン後上司に提出。
3.今後は問題発生後の対応について責任の所在を明確化する。
二人だけで問題処理を処理して自分だけが責任を取らされないように留意願います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)解決の糸口が見えたような気がします☆