プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私にはもーすぐお付き合いして3年になる彼氏がいます。
それでお母さんには彼氏がいることを報告してるんですけどお父さんには報告していません。
理由は私が高2の時に黙って彼氏を家に連れ込んだことが原因でお父さんは男に対して厳しくなってしまいました。それに私は大学を中退してしまって今看護学校に通っています。
お母さん曰く、まだあなたは学生だし前科があるからお父さんには言わない方がいいと言っています。
でも、私もお父さんにバレたら色々面倒な事になることは予想はついています。少し話はずれるんですけど、私の姉はもう結婚して今度出産予定です。姉に対しては結婚してるので当たり前ですが、旦那さんにたくさん尽くしなさいと言ったりとても旦那さんの事を認めています。けど私は彼氏の事が言えなくて辛いです。私も彼氏のことを報告して認めてもらいたいです。
看護学校にはあと3年通わなければなりません。ちなみに今は22歳です。今年で23歳になります。もう彼氏ぐらいいてもおかしくない年だと思うのに黙ってるのが辛いです。堂々と遊びにもいけないし。。。

やっぱりお母さんの言う通り、学校を卒業してからの方が報告はいいのでしょうか?

ちなみに彼氏とは結婚を考えており学校卒業と同時に同棲予定です。

A 回答 (3件)

学校卒業まで紹介するのを待っては?


それに少なくとも同棲する前には絶対にお父さんに紹介しなきゃダメだよ。
    • good
    • 0

厳しいお父さんですね。


立派なお父さんでもあると思います。
全て、あなたを思ってのことでしょう。
彼氏の前科よりも、大学中退=看護学校もキチンと卒業し、国家資格も取得するのかを心配されているでしょうから、お母様が言うとおり、卒業し資格取得した後の報告が望ましいです。
看護師資格取得の報告に合わせて、彼の支えがあったと報告するのが良いでしょう。
あなたのご両親は、塾、大学費用を払い、看護学校の費用も払ってくれているのでは?それは大変有難いことですよ。ご両親は自分たちの贅沢は諦めて、あなたの将来に尽くしてます。
その気持ちと苦労を本当に知るのは、あなたが子供を持ち、家計をやりくりする時です。
最後に、あなたは同棲をすべきではないでしょうね。お父さんとお母さんも良くは思わないでしょう。
キチンと交際し、婚約してから両親を交えたお付き合い、泊まりの旅行などをし、両親にお土産を買って来るなどながら、安心と信頼を重ねて結婚しましょう。
あなたの人生が幸せで満たされますように。
    • good
    • 2

66歳主婦です。



貴女が今なすべきことは、看護学校をきちんと卒業することです。

恋愛は、その次です。

前科?があるそうですから、学校を卒業する、、という姿勢を

特に、父親には分かってもらいましょう。

報告は、学校を卒業してから、勤め先が決まってからでも

遅くはありません。


⁂ もう23歳にもなられるのなら、

「お母さん」ではなく、母 と書きましょう。

父が、母が、姉が、兄が、、、と使いましょう。

社会人の常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
また中退という同じ事を繰り返さないように卒業します。
卒業し頑張る姿勢を見せます。それから父には報告したいと思います。

ちゃんとしたいい方も教えてくださりありがとうございます。一応学生でも23歳、社会人の年なので社会人の自覚を持ち言葉使いも気をつけます。

お礼日時:2018/05/05 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!