アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在iPhone6を使用しています。
バッテリーが大分劣化してきたのと、
これから先もずっとiPhoneを買い続けるのは
難しいと考えて、2万のAndroidを買いました。
HUAWEI P10 LITEの新品です。

昨日バッテリーを100%まで充電してから、
起動させて壁紙を見たりしていました。
他には何もしていません。
しかし、気づいたらバッテリーの残りが
81%になっていました。
何もしていないのにあっという間に減って
しまった感じです。
この消耗の仕方は普通なのでしょうか?
たまたまバッテリーの劣化した物に
当たってしまったのでしょうか?

これから先、iPhoneを3200円でバッテリー交換
して貰った方が良いのか、なんだか
分からなくなってしまいました。

質問者からの補足コメント

  • ご回答有難う御座います。
    アプリなどはまだ全くまだ入れていない
    状態です。
    楽天で購入したAndroidですが、
    新品ならばバッテリーが劣化している
    ということはないのですね。
    それを知って少し安心しました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/05 12:02

A 回答 (4件)

買ったばかりなら、画面の明るさを落としたりとか何も変更してないとそうなりますよ。


初期出荷状態なら 明るさ MAX のままのはずですから。

それと工場出荷から日にちが経っていると、バッテリーインジケーターが実際の容量を正しく示しているとは限りません。
しっかり使うところまで使い、満充電したところから、保ちは測るべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
確かに工場出荷からかなり日数は過ぎていると
思われます。
満充電して様子を見てみますね。

お礼日時:2018/05/12 22:31

バッテリーの容量は機種により違いますし、バッテリーを大量に消費するアプリを起動なりしている場合もありますからね。


新品なら、劣化したようなバッテリーにあたることはありません。ある程度使っていると、本来のバッテリーの性能を発揮出来たりしますので。

iPhoneのバッテリーは、交換してもらっている方がよいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

そもそも、バッテリーの容量が機種によって様々ですからね。



容量が大きければ、1時間使ってもちょっとしか減りませんし、
容量が小さければ、1時間使えば半分も減る・・という事もあります。

私は以前、Androidのギャラクシーを使っていましたが、
その時は1時間~2時間使えばすぐ充電が無くなっていましたが、
最新のiPhoneXに変更したら5倍ぐらい長持ちするのでびっくりしました。

そんなものだと思うしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
HUAWEI P10 LITEのレビューを事前に
細かく読んで、「バッテリーの持ちが良い」と
書いていた人が多かったのでちょっと期待しすぎて
しまったのかも知れませんね…。
iPhone6からAndroidに乗り換えようと
思っているのですが、バッテリーの消耗が
激しいと長くは使えないのかも、と少し
不安に感じます。

お礼日時:2018/05/05 12:08

アンドロイド端末のほうは実機を見ていないので回答ができません。


iPhone 6に関しては、現在のバッテリー状況にもよると思いますが、バッテリー交換したほうがいいと思いますよ。
次のソフトウェアアップデートまであと1年半もありますからね。それまではiOSが安全に使えますから。もちろんたとえSIMカードが入っていなくてもWi-Fiで運用できますし、そのアンドロイド端末を使ってテザリングもできますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!