アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがバドミントン部の顧問だったらの立場でお答えください。
バドミントンがそれなりに上手いけど部活の準備・片付けをしない子と、あまり上手くはないけど準備・片付けをする子。
どちらの子を大会に出させてあげたいと思いますか?

A 回答 (5件)

準備、片付けをする子を出してあげたいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

私もです!

お礼日時:2018/05/15 23:41

私の部活の場合ですが、部活内で2番目とかに強くても寝坊して先生に連絡もしなくて練習に来ない人がいました。


その人は強くても大会に出させてもらえませんでした。

まぁその片付けも度合いによると思います。
全く片付けをしない人はいないと思うので。。

もし同じくらいの強さで、大会に出すのを迷っている場合は、片付けを頑張っている子を出したいなとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後輩の数が多いんで全くやらない子もいます。仕方ないんですけど、やる子とやらない子が決まってきている感じがします。
片付けも真面目にやってる子はそのうち結果が出ますよね。

お礼日時:2018/05/15 23:45

競技となれば 勝負の世界、当然 上手い方でしょう。



他校との合同練習試合ならば、縁の下の力持ち を採用します。

顧問の好みで 選手選考するのは、えこひいき。あってはならない事。
勝負は勝負、チャンスを与えるのは別問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:43

出させてあげたいのは片付けする子です。



でも、大会に出るのは実力のある子ですね。
学校の方針や大会にかかる費用など、子供が知らない事情もありますからね…(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理不尽ですよね。
上手くて片付けもしっかりやる子が欲しいです。
みんなどっちかが欠けてます。

お礼日時:2018/05/15 23:43

人間の気持ちとしては、準備・片付けをする子ですね。


でも、現実は学校にもよるかと思います。
バドミントンが強く学校や私立で学校経営上目立つ必要があれば強い子をだすかもしれません。
レギュラーメンバーは片付けなし、なんて学校もあるでしょう。
私はテニス部でしたが、片付けは1年生が全てやるのが決まりでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/15 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!