プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実写のママレードボーイどう思いますか?
私は、何か嫌です。アニメのママレードボーイは好きですよ。銀太派でした。

A 回答 (3件)

古い人気作が実写映画化されるのは商売の都合だからしょうがないとして、やはりイメージ通りにはなりませんね。

メディアも作り手も違うので、同じものになるわけがないのですが、気持ち的に馴染めません。
違うものとして見て、それでも楽しめる作品になっていれば、まあ納得は出来ると思います。

今回の映画化で一番違和感を感じたのは、光希役の桜井日奈子です。
確かに可愛らしいけど、タイプが全然違います。
光希のハツラツとした元気キャラ、スポーティで真っ直ぐな感じ、スッキリした小顔、そういったものから遠い方だと思います。
彼女はどちらかというとおっとりとしていてスポーツは苦手で、お笑いを取り入れたりする計算高さを感じます。
あの眠そうな目は可愛らしいとしても、光希とは違います。

吉沢亮も遊の真面目なイメージとは遠く、遊び人という感じ。
銀太に佐藤大樹って……いくらなんでも……

最近日本ではラブコメ映画が量産されていますけど、映画自体がヒットしなくてもいいのだそうです。
若手を出演させることで名前を売るのが目的なので、映画公開に合わせてキャンペーンが連発されて、それで知名度を上げられれば十分なのです。
この映画も興行的には失敗するでしょう、そして一年もすれば地上波で放送されると思います(おそらく深夜枠)。

桜井日奈子というタレントに、これだけチャンスをもらいながらブレイクする気配がないのがねぇ。
もし彼女が生き残れなかったら、この映画も消えていくことでしょう。
    • 1

恋愛系は実写にすると寒いし魅力が出ないよねぇ。

• 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます

正直言って、聞いた時は、え、今更やるの?

という気持ちでした。
漫画の実写化ってどうしても原作やアニメのイメージから離れてしまうし。
特に中高生くらいの世代が主役の物を作るときに、見た目年齢が老け過ぎ感が半端なかったりして、知ってる者からするとツッコミどころ満載。
キャストのファンや、ストーリーを全く知らない人にならウケもいいのかなという感じです。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。アニメママレードボーイは、好きだけど実写は、観ないかな