どっちのデビューが先なんでしょうね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

評価 ドラマ」に関するQ&A: 海外ドラマの評価

A 回答 (3件)

公式サイト(参考URL)によれば、


役者の最初は「1991/10の『あしたがあるから』」、
歌手としての最初は「1990/3の『追憶の雨の中』」
となっていますので、「ミュージシャンが先」と思われます。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/artist/masaharu_fukuyama/ …
    • good
    • 0

私は10年以上福山雅治のファンなんですが、ずっとデビューはミュージシャンが先だと思っていました。

よくよく見てみると1988年に「ほんの5g」の映画に出てるから俳優が先ですね。
私としてはミュージシャンが先が良かったですが…。
    • good
    • 0

#1の方が述べられているように、福山のデビューは1990年の「追憶の雨の中」ですが、デビューしてもしばらくは歌もあまり売れず、泣かず飛ばずの状態でした。


福山が歌手としてまた役者として評価されてきたのは92年のTBS系ドラマ「愛はどうだ」に出演してからです。このドラマの挿入歌だった「Good night」もヒットしました。
人気を確実なものにしたのが、フジの「ひとつ屋根の下」ですね。その後は出す新曲は全て大ヒットしています。最近は1年に1枚ぐらいしか発売しませんけどね。今はテレビにもあまり出ないので、もっと出て欲しいと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョニーデップを日本の俳優に例えたら?

ジョニーデップの大ファンです。
日本には、あの方ほどの俳優は 
ほぼいないと見てもよいでしょうか?
でも、もしいるとすると どの方に当てはまるでしょうか!?
色々な意味で(個性的・ワイルド・演技派etc・・・)
ジョニーデップと似ている日本の俳優が思いつきましたら
是非、ご回答お願いします♪
ちなみにジョニーデップは今年で43歳です。

Aベストアンサー

ジョニーデップカッコイイですよね(*´∀`*)
私も大・大・ファンです。
やっぱり日本では難しいかなぁ・・・

あえて言うなら、顔をめっちゃかっこよく変えれば
『竹中直人』
でどうでしょうか???
個性派・演技派だし、
彼がハンサムだったら、ピッタリだと思いませんか?

Q「ラッセーラ!ラッセーラ!」どっちが先?

ねぶた祭りの掛け声「ラッセーラ」
これをネタに取り入れている芸人といえば、猫ひろしと安田大サーカスですが、どっちが先に使いはじめたのでしょうか?
ちなみに私は安田大サーカスを先に見ました。

Aベストアンサー

時期的には一緒だと思いますがどっちが先!といわれたら難しいですね・・・

関西在住の私ですが、安田大サーカスは5年ぐらい前からTV出ててその頃からやってたし
猫ひろしさんは東京のWAHAHA本舗の舞台とかで昔からやってこられたでしょうに、(ちなみに爆天が私の初視です)

私はローカルでずっと安田大サーカスのネタを見てましたがこれってアリ??

Qジョニーデップ教えて

ビデオ借りに行くんで急いでます。
ジョニーデップの出演作有名なのだけ教えてください。
ジョニーデップってもしかしてハサミ男だった人ですか??

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

delmikreさんが今後映画を見るうえで下記HPはお奨めです。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

ジョニー・デップ出演作品で下記がNo.1だと思います。どこの映画評価サイトでも高い評価を受けています。

●『フェイク』
1996年 アメリカ(1997年 日本公開)
監督:マイク・ニューウェル
主演:ジョニー・デップ アル・パチーノ

実話が元になっているFBI潜入捜査官と潜入した先のマフィアとの友好,そして裏切りをシビアに描いた作品。FBI潜入捜査官(ジョニー・デップ)が世話役のマフィア(アル・パチーノ)との微妙な関係がリアルに描かれており,その関係が揺れ動くさまが面白いです。 

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

Qナンバーワンにならなくてもいい〜 もともと特別なオンリーワン~♪ スマスマ終わりましたね…! みなさ

ナンバーワンにならなくてもいい〜
もともと特別なオンリーワン~♪

スマスマ終わりましたね…!
みなさんはメンバーの中で誰が好きですか?

私は中居くんです。

Aベストアンサー

誰も好きじゃ無いです。

大人なのに、最後くらい何かライブとか、普通はするんじゃないですか?

良い歳して仲違いとか、みっともない。

Qジョニーデップ

ジョニーデップの最新映画情報などありましたら教えてください。あと、パイレーツ・オブ・カリビアンの第2作目をやるという話を聞いたのですが、ジョニーデップは出演しますか?回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLに、これから公開予定の映画や撮影予定など
詳しく載っていました。

『Pirates of the Caribbean 2』にも、出演予定のようです。

http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

参考URL:http://www.infonet.co.jp/apt/March/fragm/Depp.html

Q漫才師のオセロ、どっちがボケでどっちがツッコミ?

夜分遅くにお世話になります。
女性漫才師にオセロというのがいますが、
実際に漫談をしているところを見たことが無いので分かりません。
どちらがボケてどちらがツッコミ役なのでしょうか?

Aベストアンサー

ツッコミは中島知子(黒いほう)でしょう。
下記リンクにも書いてあるし。(ページの一番下です)

つるべといっしょにやってる「きらきらアフロ」では、相方松島は完全にボケトークしています。今夜見てて思いました。(私も漫才みたことないが、ボキャ天でうっすら記憶が...)

ameno_oshioさん、質問回数と回答回数がこれをもって同じ106ですね、なんか知らないけど、おめでたい気分。

参考URL:http://oowarai.com/tukkomi.php,http://homepage2.nifty.com/kashin/annaa/list001.htm

Qジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。

ジョニーデップが好きなのは結構だけど、アリスまで観なくても。


ジョニーデップが好きだからといって、アリス・イン・ワンダーランドを観るというのは、変だと思うのですが。


「ジョニーデップが好き」とか言う女性がいますが、
パイレーツオブカリビアンのジョニーデップが演じたキャラが好きで、その延長で好きで、
来日した時の私服のカッコ良さで、また好きという気持ちをつないで

それでここまでに至ってるような気がします。

わざわざ金出して、アリス・イン・ワンダーランドでの誰が演じているか解らないようなジョニーデップが演じたキャラを観ても意味ないと思います。
(そこまで付き合わなくていいだろ?な? と。)

作品ごとにその役柄にしか見えない。という評価ですが、それぞれあんだけメイクが違えばその役にしか見えないのは当たり前のような気がします。

一旦、スイッチ入っちゃえばスキスキモードになるという女性心理を上手く利用した売り方だなあと思うのですがいかがでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

おっしゃりたいことは、何となくわかります。
ジョニデと言えば、「スパロウ船長」がハマリ役として、真っ先に浮かびそうですよね。

でも、アリスで組んだ監督(ティム・バートン)の作品では、『シザーハンズ』をはじめとして、
以前から特殊メイクによるキワ者役をこなしています。

また、スクリーンを離れた彼の素顔とファン・サービスの良さ、
つまり彼の美形とスター性との〈落差〉がとても大きいわけで、
それがまた一段と彼の魅力として、ファンの眼には映るのだと思われます。

ちなみに、映画『ショコラ』における「流浪の民役」のジョニデは
特殊メイクを施しておりませんで、
彼のルーツのとしてのチェロキー族(インディアン)を彷彿とさせたり、
あるいは、過去の彼自身のアウトロー的な生き方と、どこか通ずるようにも映るため、
結構、隠れファンが多い作品のようです(私もその一人、笑)

それにしても、アリスのあらすじそのものが、女性に馴染み深いものですし、
何しろ3Dですから、
その意味においても「劇場で観たい~!」と、女性心を煽っているのかもしれませんね。

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qジョニーデップ出演映画

お目を通していただき、ありがとうございます。

私は、最近チャーリーとチョコレート工場を見てから
ジョニーデップにはまってしまいました^^;

外国の俳優さんにはまるのも初めてですが、
洋画も最近見るようになったので、どの作品が
面白そうとか見当も付きません^^;
なので質問してみました。

ジョニーデップ出演作でお勧めの映画を
教えて下さい!!
ホラーやミステリーなどの怖い系?は苦手です;;
ちなみに、見ようと思ってる・見た映画は
+パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
+チャーリーとチョコレート工場
+パイレーツ・オブ・カリビアン DEAD MAN’S CHEST
+ネバーランド  ですo

他にも、ジョニーデップ出演作以外で
お勧めの洋画などありましたら
回答していただけると、嬉しいです。
急いではいないので、気が向いたら(笑)回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私のおススメは既出では「ギルバート・グレイプ」でていないものでしたら「ショコラ」「妹の恋人」「ネバーランド」このへんは作品的にも必見です。
特にショコラなんて、カッコよすぎて倒れてしまう・・・(笑)

Qどっちがどっち?

吉永小百合と高倉健 どちらも日本を代表する俳優です。

ギャラ・格・・・いろいろな切り口があると思いますが、

どちらが上ですが?

Aベストアンサー

俳優の序列、というものが、昔ありました。
ポスターの先頭に自分の名前がないので
会社を辞めたスターもいました。
最大の違いは、1970年代くらいまでの
日本映画の多くは、男性路線であり、男性の
観客向けに映画製作をしていました。
時代劇、戦争映画、任侠映画、成人映画など
観客の7割以上は、男性でした。
それが、東宝の力が大きいですが、女性の
観客を取り込む努力を重ね、今では、圧倒的
多数の女性が、日本映画の主流の観客です。

確かに、一時代を築いた日本のトップスターは
高倉健、ですが、老齢になってしまい、うまく
企画にあった映画が、現在では、ない状態です。

日活青春トップスターであった吉永小百合は、
現在の女性観客にあった、現在でも現役の
スター女優、といえるのではないでしょうか。

時代の流れが、出演スターも、変えてしまう
ということで、どちらが上、の比較にはなりません。


人気Q&Aランキング