どっちのデビューが先なんでしょうね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

評価 ドラマ」に関するQ&A: 海外ドラマの評価

A 回答 (3件)

公式サイト(参考URL)によれば、


役者の最初は「1991/10の『あしたがあるから』」、
歌手としての最初は「1990/3の『追憶の雨の中』」
となっていますので、「ミュージシャンが先」と思われます。

参考URL:http://www.amuse.co.jp/artist/masaharu_fukuyama/ …
    • good
    • 0

私は10年以上福山雅治のファンなんですが、ずっとデビューはミュージシャンが先だと思っていました。

よくよく見てみると1988年に「ほんの5g」の映画に出てるから俳優が先ですね。
私としてはミュージシャンが先が良かったですが…。
    • good
    • 0

#1の方が述べられているように、福山のデビューは1990年の「追憶の雨の中」ですが、デビューしてもしばらくは歌もあまり売れず、泣かず飛ばずの状態でした。


福山が歌手としてまた役者として評価されてきたのは92年のTBS系ドラマ「愛はどうだ」に出演してからです。このドラマの挿入歌だった「Good night」もヒットしました。
人気を確実なものにしたのが、フジの「ひとつ屋根の下」ですね。その後は出す新曲は全て大ヒットしています。最近は1年に1枚ぐらいしか発売しませんけどね。今はテレビにもあまり出ないので、もっと出て欲しいと思っています。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ラッセーラ!ラッセーラ!」どっちが先?

ねぶた祭りの掛け声「ラッセーラ」
これをネタに取り入れている芸人といえば、猫ひろしと安田大サーカスですが、どっちが先に使いはじめたのでしょうか?
ちなみに私は安田大サーカスを先に見ました。

Aベストアンサー

時期的には一緒だと思いますがどっちが先!といわれたら難しいですね・・・

関西在住の私ですが、安田大サーカスは5年ぐらい前からTV出ててその頃からやってたし
猫ひろしさんは東京のWAHAHA本舗の舞台とかで昔からやってこられたでしょうに、(ちなみに爆天が私の初視です)

私はローカルでずっと安田大サーカスのネタを見てましたがこれってアリ??

Qナンバーワンにならなくてもいい〜 もともと特別なオンリーワン~♪ スマスマ終わりましたね…! みなさ

ナンバーワンにならなくてもいい〜
もともと特別なオンリーワン~♪

スマスマ終わりましたね…!
みなさんはメンバーの中で誰が好きですか?

私は中居くんです。

Aベストアンサー

誰も好きじゃ無いです。

大人なのに、最後くらい何かライブとか、普通はするんじゃないですか?

良い歳して仲違いとか、みっともない。

Q漫才師のオセロ、どっちがボケでどっちがツッコミ?

夜分遅くにお世話になります。
女性漫才師にオセロというのがいますが、
実際に漫談をしているところを見たことが無いので分かりません。
どちらがボケてどちらがツッコミ役なのでしょうか?

Aベストアンサー

ツッコミは中島知子(黒いほう)でしょう。
下記リンクにも書いてあるし。(ページの一番下です)

つるべといっしょにやってる「きらきらアフロ」では、相方松島は完全にボケトークしています。今夜見てて思いました。(私も漫才みたことないが、ボキャ天でうっすら記憶が...)

ameno_oshioさん、質問回数と回答回数がこれをもって同じ106ですね、なんか知らないけど、おめでたい気分。

参考URL:http://oowarai.com/tukkomi.php,http://homepage2.nifty.com/kashin/annaa/list001.htm

Q女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

女性の役者さんは女優と呼びますが男性の役者さんはなぜ俳優なんですか?男優じゃだめなんですか?

Aベストアンサー

男優さん・・・、なんか卑猥に聞こえますね。
だからじゃないですかね。(^_^;)

Qどっちがどっち?

吉永小百合と高倉健 どちらも日本を代表する俳優です。

ギャラ・格・・・いろいろな切り口があると思いますが、

どちらが上ですが?

Aベストアンサー

俳優の序列、というものが、昔ありました。
ポスターの先頭に自分の名前がないので
会社を辞めたスターもいました。
最大の違いは、1970年代くらいまでの
日本映画の多くは、男性路線であり、男性の
観客向けに映画製作をしていました。
時代劇、戦争映画、任侠映画、成人映画など
観客の7割以上は、男性でした。
それが、東宝の力が大きいですが、女性の
観客を取り込む努力を重ね、今では、圧倒的
多数の女性が、日本映画の主流の観客です。

確かに、一時代を築いた日本のトップスターは
高倉健、ですが、老齢になってしまい、うまく
企画にあった映画が、現在では、ない状態です。

日活青春トップスターであった吉永小百合は、
現在の女性観客にあった、現在でも現役の
スター女優、といえるのではないでしょうか。

時代の流れが、出演スターも、変えてしまう
ということで、どちらが上、の比較にはなりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報