プロが教えるわが家の防犯対策術!

散瞳検査の結果で白内障と診断されたのですが、眼科医が網膜剥離と間違える事ってありますか?

A 回答 (3件)

先ず普通では考えられないですね、白内障は瞳の中の水晶体が濁る事が主な原因ですが網膜剝離は水晶体ではなく眼底の網膜に起こる病気ですので眼科医間違えないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2018/05/08 18:51

万が一にもありません。



白内障は角膜つまり眼球のほんの表面の現象です。
網膜剥離は眼の奥底で起こります。

場所がぜんぜん違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。

お礼日時:2018/05/08 18:52

ありません。

網膜剥離では全く見えない視野があるので素人でも分かります。全体に暗く感じるのは白内障です。生活に支障があれば手術で治ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安解消となりました。

お礼日時:2018/05/08 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!