アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港に詳しい方。

夏休みに一週間家族で香港に旅行をと考えています。
ツアーなどではなく、ホテルと航空券を購入して行くのですが、ホテルがたくさんありどこのエリアで泊まったらいいかわかりません。

予定としては、朝食のみホテルで。
あとは自炊か食べに行きたいです。

オススメスポットありましたら、教えてください。
色々買い物もしたいし、ディズニーランドや水族館、海にも行きたいです。

また、この本は分かりやすいよというのがあれば教えてください。

A 回答 (4件)

年に3回行ってます

こういった質問の際は、せめて予算と家族構成を書いてください

香港のホテルは狭い上に高いことで、世界中にその悪評が知れ渡っています
仮に、日本人に人気の高級ホテルで、チムサーチョイという中心部で検索したところ
(大人・子供各2名・8月1日〜7日、朝食付き、1部屋の価格)

・ザ ランガム 香港 約45万
・シェラトン香港 約42万
・インターコンチネンタル香港 約42万

といった状況ですが、これでもいいということであれば、まだ部屋に空きはあるんでご検討を

ちなみに香港中心部から離れたエリア(空港周辺など)には、ファミリー向けの大型ホテルがあるので、価格を抑えたければ、そういったところから選んだ方がいいのではと思います
香港島のセントラルやチムサーチョイなどの中心部に出るにも、電車利用で30分程度です

また香港ディズニーランドは日本のランドの1/5くらいの規模感なので、1日あれば十分ではないかと
日本のランドを楽しむつもりで行くと、絶対に拍子抜けしますよ

>この本は分かりやすいよ

本ってガイドブックのことですか
「るるぶ」や「マップル」などメジャーなものは書いてあることがほぼ同じですが、ツアーではないなら個人的には「歩き方」も参考になるかもしれません(読みづらいですけど)
地図などが一番細かく、情報も充実していると思います

>オススメスポットありましたら、教えてください

ガイドブックをご覧ください
お知りになりたいことが、大体網羅されているかと思います
    • 0
この回答へのお礼

年に三回も行かれてるとは、スゴイです!予算はギリギリで…。

教えて頂いたファミリー向けのホテルに宿泊したいと思います。

ディズニーランドはそんなに小さいのですか!

ただ、今回初めてなので行ってみたいと思います。

ありがとうございました!

香港の中心部ならどこでも交通機関が発達しているので、

ご予算とMTRの駅までの距離で決めてはどうでしょう。
中環や尖沙咀が便利だと思いますが、宿泊施設は高いですよ。

お勧めスポットは行く人の趣味嗜好で決まります。ご自身で判断してください。
私に言わせると、何故香港に行ってまでディズニーランド??です。
その位主体的に行き先は決まります。

香港観光局に立派な日本語サイトがあるので参考にしてみては。
http://www.discoverhongkong.com/jp/index.jsp
    • 0
この回答へのお礼

ホームページ参考にさせていただきました!香港に行ってまでディズニーランド…確かにそうですよね。

ただ、初めてなので行ってみたいと思います。

ビーチでも遊べたら…と考えています!

自炊前提(台所あり)なら宿泊は長期滞在型の施設に限りますから、自動的にかなり絞られると思います。

ディズニーはこぢんまりしており、かつ空港から近いので、日本を午前便で立って午後着、空港に荷物を預けてディズニーで遊び、その後空港に戻って市街に向かうと効率がいいです。
1週間行かれるのでしたら、1日はマカオでもいいですね。世界遺産がたくさんあります。
    • 0
この回答へのお礼

マカオ!それは考えていませんでした。

調べたらフェリー?で安く行けるみたいですね。

まだ時間があるので、ゆっくり調べたいと思います。

私も、夏家族➕友人も含めて7人で夏行きます。

今回は、ホテルライフを楽しむ予定です。過去に何度か行っているので、中国語は話せませんがなんとか行けると思っています。(全員話せません)今回は、質問者の様に、航空券とホテルは全部自分で調達しました。ゆえに不安な点もありますが、金額が半額で済みました。(^^)
ディズニーは、東京と比べると劣ります。海はホテルのプールにする予定です。買い物が主目的であるならば、チムサアチョイ側ですね。
私達は、トラムでのんびりと香港島の方にホテルを取りました。
また、深センの方に1日行って来る予定です。色々な楽しみ方があると思います。食事等は、心配ないと思います。治安も悪くないのでおススメですよ。紹介したい本は、特別ありません。「るるぶ」1000円位の本で充分だと思っています。
いい旅して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ホテルのプールもいいですよね!

交通機関も安い?ようなので色白行ってみたいと思います。

るるぶ、早速買いました!