アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

婚約中で入籍を数ヶ月後に控えている女です。snsで突然婚約者の昔の彼女から、"昔こんなに酷いことをされた、しかし仲を壊す気はない、どんな人と結婚するのか見たかった"という連絡が来ました。

私は"主張はわかりましたがこちらは幸せにやってますので、あなたも幸せになってください"といった旨の返信をしました。

そのことを彼に話すと激昂し、"そんな女のいうことを信じるのか、元彼女と婚約者がこそこそ連絡取り合っているのが気持ち悪い、彼女に変なことされても知らんぞ"とかなり私を責め立ててきています。

たしかに返信する前に彼に相談すべきでしたが、昔の恋愛関係で何も知らない婚約者である私に火の粉がかかったことを"話がそれで終わったならいい、迷惑かけてごめん"という言葉や態度を期待していたので責められるとは思わずショックで落ち込んでいます…

そのことを伝えても私を責め続けてくるので精神的に参ってしまいました…

彼にはその彼女と何があったのかは今も詳しくは聞いていません。

客観的にみて彼に落ち度はなく、私が完全に責められるべき立場なのでしょうか。

A 回答 (7件)

一方的に責め立てられると 好きな人だけに自分で正確な判断ができなくなります。


第三者が あなたと同じ質問をした時 彼氏の言い分がおかしいとわかるはずです。
気遣いが無い最も自分勝手なタイプですね。
そこに幸せがあるのか?
よく本当によく考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。否定され続けて、少し洗脳が入っていました。おかしい、違和感がある、気持ちが悪いという感情を押さえ込んでいたので辛くなっていました。

冷静に考えて彼の思想はおかしいです。まだ正式な関係になるまでには期間があるので色々考えてみたいとおもいます。

お礼日時:2018/05/06 10:01

大切にしないどころか


叩きのめしてくる男を旦那にするとか ありえないよ

みんなが言うように
いい人見つけた方がいいな

その彼は だめだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その通りだと思います。彼がどうあれ、私が"女として人として軽んじられている"と思った時点でその関係はおかしいですよね。
好きという感情に振り回されて疲れてしまいました。よく考えます。

お礼日時:2018/05/06 09:32

彼は怪しいね。


あなたが元カノと会うか、連絡とってラインかメールで話してみれば、危険ではあるけど、新婚旅行の件もあるし、すべてをさらけ出すわけでなく、「何で私に接触してくるのか?」って。結婚してからじゃ遅いこともあるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凸元カノと、婚前旅行元カノはまた別なようです…。混乱してます。婚前旅行元カノはかなり思い入れが強いらしく、新婚旅行よりもグレードの高い旅程でした。

もうほんとうにいきなり何が何だか分からないし、女としての自信までなくなりました。

一生こんな気持ちで過ごすのはいやです…よく考えます。

お礼日時:2018/05/06 09:31

あの~…


もうーつの質問(元カノとの旅行の場に新婚旅行)を見たけど…
彼氏変だよ?
なんか結婚したら苦労しそう
オレは悪くないってタイプはモラハラです
結婚やめなよ
こういう異和感や
気づきは大切にした方がいい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。旅行の話をしていて、"(元カノと行って)俺らここ行って楽しかったから、同じオプションつける?"と普通に話されショックを受けました。

元カノと同じところには行きたくないというのを知っていての発言です。はっきり言って女として相当舐められてるなと感じました。悔しくて怒りで話の途中で泣けてきて、トイレでお礼を打っています…。色々考えます。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 18:47

度量が小さいだけです男のね。


まぁかかわりたくないくらいのひどい別れだったのかもしれませんがね。
こういう器の小さい人間には気を使わないといけませんので
結婚も少し保留した方が良い気もしますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。責められ、謝り、許してもらえず泣き泣きで"やっぱり私が悪いんだ…"と自信喪失状態だったので、回答とても救われました。私が彼の欠点を軽く受け入れられるくらい器の大きい人間であればよかったのですが…。入籍、結婚式も(私はすぐにしたかったのですが彼の要望で)結構先なので、二人のパワーバランスについて、私を否定する点についてもよく考えていきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 15:42

お前が撒いてきた火種だろーが!で逆激昂しよう。

というか、新婚旅行、元カノとの婚前旅行の場所がいい、とか言ってるアフォな、失礼、彼氏さんですよね??元カノ大好きだったんじゃないですか?私なら婚約破棄。あなたの耐え忍ぶ根性が凄いわ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。逆激昂すると、彼はもっと燃え上がって数日はまともに口をきいてくれなくなるので、私がすぐに謝ってしまうのです…謝るということは、こちらに非があることを認めることですが、謝りつつ私も内心怒りが蓄積してしまっています。ややこしいことに、凸してきた昔の彼女と婚前旅行の彼女は別人で、凸彼女のことは悪くいうのにも関わらず婚前旅行の彼女のことはいまだに擁護するようなこともいうので、余計イライラが募っています…でもやはりこの件で私が悪いのかな?と思っていたのは違うと確信できました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 15:38

あなたが 判断できなくてどうする


彼氏おかしいでしょ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分に完全に自信をなくして、彼が変だよなあと思う気持ちすら"私がおかしいのかも…"と思っていました。回答いただけて胸がいっぱいです。誰にも言えなかったので…ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!