プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の上司に対する言葉づかいで悩んでます。

休みが不定期で私は公休があるたびに上司に
今晩、(自分の部署の面倒など)よろしくお願いします。
と、連絡をいれてます。

しかし今回は、上司が前々日体調不良で早退したので文章に困ってます。
下記の文だとなんか日本語が?ってなります…

今晩、私は公休です。
体調はいかがでしょうか?
今晩よろしくお願いします。

上司が体調不良で休むことを自分の中で考えてたらこれは失礼?

どなたか教えていただけたら助かります。

一回り上のお世話になってる係長です。

A 回答 (1件)

お疲れ様です。


体調はその後、いかがでしょうか?
ご無理をされませんように。
私は今晩、公休ですのでそのご連絡でメールさせて頂きました。
では、お大事になさって下さい。


よろしく、が言いにくい状況ですね。体調への気遣いを先に持ってきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの返信ありがとうございます!

なるほど、勉強になります!

お礼日時:2018/05/05 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!