アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、妻の口臭がかなりキツイのですがどう伝えたらいいですか?
はっきり言うべきでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

はっきり言うべきでしょう。

夫だから。他人は決して言いませんが顔をそむける。
口臭は歯周病、胃の病気が考えられます。
歯周病は万病の元です。頭痛、体調不良、心筋梗塞、脳梗塞。脳天にツンとする臭さです。常に臭い。

私は厳しく言っています。回りくどいことは大したことじゃないというメッセージになるからです。
妻の口臭原因は夜食べ朝食を抜く・・・胃から来る臭い。何か食べると収まる。
私の口臭は歯周病でした。歯磨き後10倍に薄めた食酢20mlを口内で1分グチュグチュを1日2回する。抜けかけ血がでてグラグラの歯が3年で元通りになりました。他の歯の歯周ポケットも正常値に戻りました。口臭もなくなりました。20年来の頭痛が無くなり記憶力が良くなり体調もよくなりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。食事後確認してみます。

お礼日時:2018/05/05 21:03

お前くせぇなってハッキリ言いましょう


奥さんのためにも
    • good
    • 1

それとなく、あなたも口臭がきつくなったと言って、行動に出たらどうでしょうか?


口臭は舌、歯石、歯茎、歯間から匂うものです。
ちなみに私は、電動歯ブラシで歯槽膿漏の薬用歯磨きで磨いています。ついでに舌も磨いてます。以前より効果ありました。
    • good
    • 1

教えてあげて下さい、


それか、口臭予防の何か買ってあげるとか
    • good
    • 1

私なら直接は言わないです。


歯磨き粉を今までのと違うものを買ってきたり、口臭予防の液体のうがい薬を買ってみたりして、洗面所に置いておきます。
さりげなく、でもちゃんと見えるように。
夫婦だから言える事もあるし、夫婦でも傷つく事はあると思っているからです。
奥様の性格にもよるでしょうね、ハッキリ言って欲しい人なのかオブラートに包んでもらいたい人なのか。
それは夫婦である二人しか分からないと思うので、色んな考えをここで見つけれたら良いですね。
    • good
    • 2

他の人じゃ言えないから言ってあげてくあ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。言ってみます。

お礼日時:2018/05/05 21:12

妻の性格にもよりますね。


夫婦関係だから言えることは言った方が良いと思いますけど、それ言われて大激怒するタイプの女性だったら危ないのも事実ですし。

前はそんなに気にならなかったんですよね?
言うならば、「口臭いんだけど~」「ちょっと臭うよ~」とかじゃなくて。
「最近口の臭いが気になる気がするんだけど、大丈夫?胃が悪いと口臭にも影響するみたいだから心配なんだけど・・・。前はそんなでもなかったからさ。」とかでいきましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

激怒タイプなので胃のことを持ち出して言ってみます。

お礼日時:2018/05/05 21:12

胃が悪いのでは?



胃の調子どう?と聞いてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一度聞いてみます。

お礼日時:2018/05/05 21:04

人のは気になるんだよね。


自分のはにおわないだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。自分の臭いもチェック大切にします。

お礼日時:2018/05/05 20:59

その口臭、病気が原因かも!?口臭からわかる病気とは


http://haisha-yoyaku.jp/antenna/bad-breath-illness
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。

お礼日時:2018/05/05 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!