アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを買おうと思ってます。
ExcelとWordは必要で、corei5を搭載したノートパソコンを買いたいのですが、他にどんな事に気をつけて買ったら良いのでしょうか?
価格は8万円前後で買いたいと思ってます。
どんなスペックにしたら良いか。
オススメのノートパソコンあったら教えてください(^_^)

A 回答 (5件)

予算守っていくならこの辺りでしょうか。


http://kakaku.com/item/K0000935505/

ExcelとWordを使うなら気をつけることは、縦解像度ですね。
これが1000以上ないと1ページが画面に入りきらないので常に縮小表示してかなり見辛くなってしまうのでほぼ必須条件になります。
解像度は1920x1080など記載ある奴で、この後ろ側の1080の部分が縦ですね。

後は持ち運ぶなら重量800g程度が良いと言うくらいでしょうか。

ただ予算オーバーですが、長く使う予定でしたら最低でもこれくらいをオススメします。
http://kakaku.com/item/J0000023792/
Corei5でも良いのですが、丁度良いのがなかったのでCorei7になっています。

メモリーも8GBありますし、ログインもWindowsHello対応で自動認証なので
毎回煩わしいログインパスワードも不要になります。
キーボードが文字入力しやすいちゃんとした奴を搭載しているというのも大きいです。
アップデート無料権が着いており、今年末にWord、Excel共に最新版の2019が出ますが、そちらへも無料でアップデート可能です。

参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うござます。
とても参考になりました(^_^)

お礼日時:2018/05/05 22:39

Win10はすぐに古くなってUPしなさいとしつこく催促がきます。

パソコンはいいとこ4年と考えるべき。動画編集などするならi7以上ですがOfficeとネットが中心なら外国メーカーの4~5万のi5でなくても十分だと思います。余った予算で外付けHDDやUSBメモリを揃えてデータは極力本体に残さないことです。いつでも再インストールできる体制にしておけば突然フリーズしても新しいパソコンに移行できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
参考にさせて頂きます(^_^)

お礼日時:2018/05/05 22:38

価格.comで「ノートパソコン Core i5 ¥80000 Office有り」で


検索してみました。

Windows7は2020年にサポートが終わるので、当然のように
Windows10、本来はメモリ8Gは必要かと思いますが、
Officeが主な使用目的なら、4Gでも大丈夫かなと思います。
と言うかご予算内では、Office付きでメモリ8Gの機種は
ありませんでした。

検索結果は下記です。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_S …

この中からお選びになるか、上記のワードで検索するといいのでは
ないでしょうか。
オススメはありません。
将来的に何か重いソフトを使いたくなれば、
その使用目的によっては買い替えかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(^_^)
参考にさせて頂きます(^_^)

お礼日時:2018/05/05 22:40

http://kakaku.com/pc/note-pc/
ここで検索すれば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます(^_^)
検索してみますね(^_^)

お礼日時:2018/05/05 22:40

OS次第ですね。


色々な意見があると思うので、そこが考えどころですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!