プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファーストピアスを1日に開けたんですけど
8日に透ピに付け替えたいんですけど(看護学校で演習があって)大丈夫ですかね?
消毒は朝晩やってます

A 回答 (3件)

透ピに付け替えるのであれば大丈夫ですよ。


何も付けずに放置したら10分程でダメになります。
ですが、8日に入れ替えて数時間後に取り、またファーストピアスに戻す。
負担が凄そうなので翌日にファーストピアスに戻した方がいいと思います。
    • good
    • 0

通常1ヶ月以上は付けっぱなしにしなきゃいけないので、あまり良くないですが、どうしても透ピに変えるなら、ボディピアス専門店のものにしてください。

(凛やロキなどネット通販もあります)

ストレートバーベル 透明

で調べたら出てきます。
シャフト(軸の長さ)は6mm以上の長めのものを。(腫れて埋もれるのを防ぐため)

100均一のものなど、あまりにも安価なものは良くないです。

また、過度な消毒はせず、お風呂の時にボディソープを泡立てて耳に乗せる→1~2分放置→よく流す


これだけで良いです。

取り替える時は、オロナインなどの軟膏を耳たぶと、ピアスにつけて、滑りをよくしてからにしてして下さいね。
    • good
    • 0

看護学校ってピアスダメなんじゃないですか?


それはともかく消毒は余りよくないですよ。
学校で習いませんでしたか?
付け替えるのも安定していないのでよくないです。
暑くなる時期に開けるのもお勧めはしません。
傷の治りも遅いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!