プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで楽譜制作だけやっていたのですが(ソフトはfinaleを使ってました)、音源制作も音楽をやる上で必要と最近強く感じるので、スキルアップの為にも、プロを目指す上でも機材を揃える

所から始めようと思ってます
そこで質問ですが、どういったものが良いのでしょうか?
PC・ソフト・ヘッドホンなどその他諸々、恐らく自分の知らない物まで含めて色々あるかと思います。
今は初心者ですがプロを目指したいので最初から機能が高いもので構いません。どういった物を買うのが良いのでしょうか?

とりあえず色々調べてみて全般については、こんなサイト
http://musicwater.site/tool/

BTOについては
https://www.dospara.co.jp/5create/music/
http://btoパソコンオススメ.com/

を見たりはしました。

今の所、Windowsを使ってるのでこのままだと慣れてる分、操作しやすそうですがこのままで大丈夫ですか?(上のサイトだとMacとどちらでもOKとなってますが)
また必要機材は上のサイトに載ってる物で概ねOKですか?また同じようなものなら中古でも大丈夫ですか?(本当は新品が良いですがお金があまりないので出来るだけ安くはしたいです)

質問は以上です。一応音大を出ているのですが、クラシック系で音楽理論的なのは一通り勉強しましたが、機械には疎くて、お恥ずかしですが、全然理解してません・・。どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

概ねokだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!