プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

押し掛け女房というか、女性から男性を追いかけ、女性から積極的に男性に結婚を迫り結婚した場合って、旦那に愛されず幸せになれてない女性ばかり不幸な夫婦ばかりな気がするのは気のせいでしょうか?

逆に男性から女性に惚れて男性から女性を追いかけ結婚している夫婦は、女性は旦那に愛され夫婦仲も円満で旦那も不倫せず幸せそうです。

A 回答 (10件)

わたしも本当にそう思います。


自分から結婚を迫るような女性は我が強く、思い込みが激しい人が多い気がします。最終的に旦那さんを自分の所有物のようにしてしまって嫌われたり逃げられてしまうと思います。
逆に男性が自分の意思で好きになった人はそう簡単に手放さないと思います。男性は好みのタイプというのが意外としっかりあって好きな子はずっと好きだし。だからずっと大切にしてくれます。
    • good
    • 6

でも、自分から好きになった方が


努力をするし。いつまでも旦那さんを尊敬していたいですね。
私は、尽くされると 甘えてしまうから
自分が好きな方が自分の為だと思いました。
でも、参考になりますね
たしかに、、我は強いと思う、、笑
    • good
    • 0

気のせいじゃない



一体どの位の夫婦見て言ってるのでしょうか?

結婚って、最終的にお互いが好きって気持ちにならなきゃ
いけないし
結局どっちの場合も
お互い好きにならなきゅ
長く続くわけないでしょ
    • good
    • 0

個人的には、関係ないと思いますけどね…




最初はどうであれ、生活しているうちに愛情のパワーバランスも変わってくるでしょう。

積極的な女性は尽すタイプや世話好きな人も多いし、相性がよければ上手く行くと思いますよ。

逆に、相手に愛情や見返りを求める人は受け身のほうが上手くいくように思います。


色んな幸せの形があり、簡単に幸せかどうかなんて他人には図れないのでは?


…私なら、どんなにいい人で愛してくれても、自分が大好きだと思えない人のためには家事育児頑張れないし、介護もしたくありません。
    • good
    • 0

主人に押されて、思われて結婚したいと決めましたが浮気されました。

自分が大好きな人じゃないと私はダメでした。
    • good
    • 1

ちなみに私も再婚相手の自宅に押し掛けた形です。


私自身も家を所有しておりましたが、再婚が決まったと同時に自宅を処分して、そのお金で再婚相手の自宅を全面リフォームしました。
例えば家を飛び出して彼氏の家に転がり込むような場合、その女性は着の身着のままではないにせよ、たいていの場合は仕事をしていなかったり、満足な資金を持たないままでしょう。
相手の都合はお構いなしですから上手くいきっこありません。
    • good
    • 0

旦那に愛されず幸せになれてない女性ばかり不幸な


夫婦ばかりな気がするのは気のせいでしょうか?
  ↑
どうなんですかね。
ワタシも、そういう例を三つほど知っていますが
皆幸せにやっていますよ。




逆に男性から女性に惚れて男性から女性を追いかけ結婚している夫婦は、
女性は旦那に愛され夫婦仲も円満で旦那も不倫せず幸せそうです。
  ↑
お袋が父にプロポーズされて、迷い、
祖母に相談したそうです。

そうしたら祖母が。
「自分を大切にしてくれる男と一緒になるのが
 一番良いのだ」

それで結婚した、という話を聞きました。

嫁さんを大切にする男かどうかがポイントだと
思います。

押しかけだからとか、追いかけだからとか
という問題とは、少し違うように考えます。
    • good
    • 4

両方のケースは、共にあなたの気のせいです。


仮に真実だとしたら、
あなたは、押しかけ女房は避けて、
男性からプロポーズされる様に仕向ければ、
あなたは、幸せな結婚生活が得られるのですから、
その様に努力されたらいいと思います。
ここで質問されて、多くの意見を貰っても、
貴方には結論がすでにあるわけですから、
いたずらに、反対意見を貰って不快な気持ちになる必要はないと思います。
    • good
    • 1

ご夫婦各々で様々な形は有るかも知れませんが、


個人的には出逢った事は有りません、

何組かは「押し掛け嫁」も居られますが、十数年が経過しても何時も献身的で主従のけじめを確りと付けられてます、

各々にお幸せそうに映ってますが、

何か統計資料でも有ればよいですね、
主観だけでは無しに。
    • good
    • 0

そう思います。

知っているだけで3組押し掛け女房が離婚していますが、旦那が働かなくなる、浮気する、パチンコにハマる、で最後は旦那を罵倒して解散!みたいな。押し掛けて来られたらありがたみが無いのかもしれませんね。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!