プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高一女子テニス部です。
テニスシューズをネットで買おうと探しているんですけど、オールコート用シューズを砂(コート)で使うことは出来ますか??学校は砂です。

A 回答 (6件)

オールコート用は、全てのコート対応の意味ではありません。

ハードコートのことをオールウェザーコートといい、シューズのオールコート用はそこからきています。なので、オールコート用とはハードコート用と同じなので、オムニやクレーには使えません。使うと滑りますから、オムニ・クレー用を買うことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!オムニ用にしました!

お礼日時:2018/05/12 17:44

高体連は基本的にオムニなので、オムニ用で大丈夫だと思います。


しかし、私学大会はハードが多いです。
オールコート用が一番無難だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2018/05/12 17:44

オールコート用のシューズの中にもハードよりの物やオムニよりの物があるそうです。


一番手っ取り早いのは店の専門の店員さんに聞くのが早いと思います。
結構シューズは人によって合う合わないがあると思うのでしっかり吟味して選ぶといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 17:44

やろうと思えばできますがオムニ用の方をオススメします。

    • good
    • 0

オールコートですからクレーも使えます。

が、
シューズは実際に履いて確認した方が良いですよ。メーカー毎にソールの形も変わりますし、
買ってみて合わなかった・では困るでしょ。
履かずに買うのは危険ですよ。
    • good
    • 1

できますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!