アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔に自信がない。
私は自分の顔に自信がありません(´・ω・`)
笑顔は可愛いと言って貰えたり、
プリクラも可愛いと言ってもらえるのですが、
所詮プリクラ何て、アテになりませんよね。
なので、恋愛に対しても積極的になれません。
まぁ出会いもなく、26歳になってしまいました。
ちなみに彼氏いない歴=年齢です。
オシャレは好きだし、メイクもして、美容にも
気を使っています。(トリートメントをしたり、
パックをしたり)そろそろ、本気で彼氏が欲しくなってきたのですが、見た目を気にしすぎてしまいます。
どうしたら見た目を気にしなくなるんでしょうか?
そして、常に笑顔でいることは心がけているというか、自然と笑顔になるので、笑顔には自信があります。

A 回答 (7件)

私が若い頃、同じ悩みを抱いていました。


澄ました顔がドライな分、笑顔が自分からはだらし無く見えて笑う時手を前に顔を隠す感じでした。

しかしね、年齢いって思った事。

顔も確かに大切ですが、それで選んだ相手を悪く言うつもりじゃなく、自分が大変になります。

朝まで大丈夫なファンデやら、薄いリップやら、ノーメイクのフリとか、、

実際本当に良い人に出会えた時に、自分を気にし過ぎて相手が見えていなかった気がします。

お洒落は進んでやった方が良いですが、出会いは縁です。

必ず貴女にも縁は訪れてきます。

その時にこの人ならと自信が持てる様になるのは、相手が本気で貴女を好きだから貴女の心配を乗り越えてくれてしまうのです。

周りはどうでもこの人本当に私を好きなんだなー、、って。

そうなった時にスッピンは気にならなくなります。

貴女はたまたままだ出会えていないだけ。

出会うためには常に男性からなんて思ってはダメです。

男性だって振られるのは怖いんです。

貴女が少しの勇気を前にだして、友達からでも色々繋がれば段々運気ぐ貴女に向いてきますよ!


大丈夫!

頑張って!
    • good
    • 1

大体自分が可愛いと思ってる人ほどブサイクです。

貴方はそれを気にしている、自身を持っても良いと思いますよ!でも自身はつきすぎるとダメですよ、ほどほどにー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写メ撮って自分の顔に落ち込んでますが、ありがとうございます!笑

お礼日時:2018/05/10 12:10

男性から見て、あなたは高嶺の花かもしれませんね。


あなたはご自身の事をとても理解している様に見えます。後は少々の自信を付けるだけかと思います。
素のあなたはとても人間くさく、魅力に溢れていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんな事はないです。
でも何だが嬉しかったです。
自分磨き、頑張ります!

お礼日時:2018/05/10 12:09

自分の顔に自信がある日本人女性なんてほんの一握り。

みんなアナタと一緒ですよ。

自分史上最高を更新し続ければ少しずつ積極的になるかもですね。メイク動画、ヘアアレンジ動画を見てみてください。(youtubeの足の裏さんがおススメ)顔はメイクでびっくりするくらい変わります。
    • good
    • 0

女は愛嬌というように


モテる女の子は、笑顔です。
清潔感もあるようですし、自信を持って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます♡

お礼日時:2018/05/07 15:31

顔に自信なくても彼氏はできますよ?


顔だけで選ぶ人ばかりじゃないですから。

話をして気が合えば、OKの人も結構いますから。

26年間出会いがないなんてことはないと思いますよ。
問題はチャンスがあったのに、気付いていないことか、
あなたが人を好きになる回数がすごく少ないか、
男性とのかかわりが少ないか、
(恋愛対象じゃなくても友達として話したりもしていないのでは?)

じゃないでしょうか。

そちらの方が大きな問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかね?
この歳まで彼氏がいなかったので
何か問題でもある気がして、
落ち込んでます。まぁ、出会いも少なかったのですが。

お礼日時:2018/05/07 15:31

笑顔を可愛いと言われるなら全く問題ないんですけど



顔ばかり気にするのは、他に気にすることがなさすぎなんですよ

政治経済の勉強でもしたらどうですか
男性の話も理解できますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素顔に自信がないんです。

お礼日時:2018/05/07 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!