アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず ガッツポーズ!

前回の回答者様のアドバイスを
実行に。
またまた二階から 引っ越して
猫の額ほどの庭に 柵をこしらえました。朝いちに出すと
ウンチ、オシッコ しました(笑)
祖母の部屋を片付けて庭と続きにしています。庭から上がれるように。夕方 ご飯とウンチ、オシッコを外で これが出来れば
万歳です。
あと 散歩の距離としては
約 お墓まで1km位?
1日 1回で大丈夫ですか?
ちなみに 昨日 3度目のワクチン済みました。
他に気をつけることありましたらアドバイスお願いします。
写真の右下は ウンチにオシッコです。
つい嬉しくて(笑)
夜は ん~ 二階で いっしょに
寝てます(笑)
これも やめたほうが いいですか? 教えて下さい。

「思わず ガッツポーズ! 前回の回答」の質問画像

A 回答 (6件)

頑固おやじさん、



さっきは肝心のご質問に答えず、失礼しました。あまりにもこはる(ひらがななんですね!)ちゃんが可愛かったもので。。。

まず、添い寝はダメ。同じ部屋で寝ても、別の犬用ベッドで寝かしてください。ケージの中で寝てくれるならベストです。
一人でいる時間も、かわいそうに思わなくていいです。年がら年中一緒にいると、ワンちゃんが独り立ちできませんよ。
そして、あなたがいなくなると、不安に陥る、つまり分離不安という問題が起きる可能性があります。分離不安になった仔を治すのは本当に大変ですから、気をつけてください。

それと、夜七・八時から朝五時半までは、トイレ無しで大丈夫ということでしょうか。ちょっと長いような気がするのですが。。。八時頃からひとしきり遊んであげて、九時か九時半頃もう一度トイレに外に出してあげてから、ケージに入れたらどうでしょうか。もう5ヶ月近いから朝まで持つと思います。

お散歩は、小さい仔だし、1キロでいいと思いますよ。できるときは2回、でも1回でもたくさん遊んであげれば、大丈夫ですね。そのうちボールやおもちゃのレトリーブを教えると雨の日などでも室内で運動できますね!

それと、これはなさってなかったら、こんなことやってないよ!と怒ってください(笑)。
ワンちゃんとの二人暮らしにも慣れてこられたことでしょう。そこでお食事(頑固おやじさんの)の時なんですが、「絶対に食卓からは何もあげないでくださいね」。私は人間の食べ物を絶対に上げるなとは言いません。うちの仔たちにも少しおすそ分けしたりしてますよ。うちはまず、犬たちのご飯、次に猫たちのご飯、そして人間さまのご飯ですが。人間の食事が終わって、お皿を流しに運ぶまでは、犬たちはテーブルの下で伏せをして待っていて、「はい、いいよ!All done!」という合図があってから、全員が流しまで飛んできて、お座りをしてから、一口ずつ残り物をあげるのです。
食卓から一度でもあげてしまうと、飛びついてきたり、頂戴と吠えたり、膝の上に飛び乗ったりと、お行儀の悪いワンちゃんを見たことがありますので、老婆心から書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、丁寧な長文てで感謝します。
オシッコは あたしも1~2度起きます。
夜 寝るのも ひとり故に 何もかも早くなってしまいました。
一杯 呑むと 気持ちよくなって
つい。
チョコさんのお礼にも書いたのですが 今夜から やめます(笑)
せっかくの躾?を 自ら 壊すようになります。
じきに 慣れると思います。(笑)

本当に 親切な 心のこもったアドバイス ありがとうございました。
感謝!です。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 12:29

やったー\(^o^)/


verygoodNiceidea
なんちゃって・・・(笑)

頑固おやじさん!すごーい
手作りされたんですね
小春ちゃん大喜びでしょう〜
これで、ひとまず安心ですね。

お散歩は、私は、1日1回でもお庭や室内で十分に遊んであげれば良いと思います。

この様に教えてgoo〜の中でのお知り合いの方のワンコちゃんでも成長をしていくのをみるのは、楽しいし嬉しいものですね。

また、小春ちゃんの可愛い
写メ待ってますね〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。です。
朝 5時半~6時には起きます。
一番に下に連れて下りて外に出します。
ウンチ、オシッコ してくれます。good!です。(笑)
そして 1回目のご飯です。
喰ったら また しばらくしたら
ウンチします。
ずっと下です。疲れたら 勝手に上がって ケージの中で寝てます。
これもgood!です。
夕方4時~5時頃 2回目の ご飯です。
散歩に 行きます。
ウンチは する時もあれば 帰ったらする時も。
7時~8時頃 ガラス越しに覗いてみると ケージの中で丸くなって寝てます。
ここからが 問題、夜は戸を閉めに入ると 甘えまくります。
つい 二階に連れて上がってしまいます。(笑) 失敗です。
今夜から やめようと 決心しました。
夜 いっしょに寝る? 異常かも?
(笑)
せっかくの躾が 今 ここで 頑張らねばと。
けど そっと 覗いた時丸くなって
あたしを見つけた時の喜びようは
たまりません(笑)
バカオヤジですねえ(笑)
チョコさん 何とはなしに 接しやすいから つい 本音を・・・

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 10:09

オヤジさん、おめでとうございます。


お犬様との暮らしは慣れましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Qoo~!
思いがけない 回答、嬉しい
ですねえ(笑)
慣れると 言うより 振り回されてます。
なんで 飼ったかなあ と(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 10:32

小春ちゃん、偉いね!お父さんの自慢のパピーちゃんですねぇ。

毎日お墓参りに一緒に行ってあげてね。お母さんも、あなたが大きくなるのを楽しみにしてますよ。

頑固おやじさん、外でさせてくれているんですね!よかった!うちのパピーは、主人が外へ出し忘れてリビングのカーペットで一度してしまったら、なんとそれから失敗続き。。。またやり直しです(涙)。

小春ちゃんは、やっぱりビーグルより、Cavalier King Charles Spaniel (キャバリエ キングチャールズ スパニエル舌をかみそうな名前ですが)が入っているみたいですね(写真見て)!可愛いですね!きっといい仔に育ちますよ。お互い、頑張りましょうね!可愛い写真をありがとうございました!
「思わず ガッツポーズ! 前回の回答」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。(^.^)

やっと 第一関門 突破?
出来そうです(笑)
これからも よろしくお願いします。

回答、ありがとうございました。
感謝します。

お礼日時:2018/05/06 06:59

良かったですね(^-^)頑張ったので、この子も喜んでいると思いますよ(^-^)ワクチンも済み、後は狂犬病の注射をすると、外にも出れますね。

沢山のドッグ仲間やワンちゃんの友達も出来ますので、楽しくなりますよ。\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こはる 蹴飛ばさないように
仲良くしたいと思います。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 07:01

一緒の部屋で寝るのは構いませんが、ケージ等のプライベートスペースで、寝かせる事をお勧めします。


どちらかが病気になった時に困ると思いますよ?
主様と一緒の部屋で寝るのは精神的に良いらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

理解します。
あたしが 二階の部屋に 上がる時
そっと ガラス越しに覗きます。
しょんぼり?が・・・
なんとか あたしが 耐えます(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!