アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1)柱に自分の背丈をマークしてしまったことのある方はいますか。別に5月5日でなくてもかまいません。

2)5月5日で「ゴーゴー」を思い出しました。ゴーゴーを踊ったことのあるかたはいますか。
  ゴーゴーは死語でしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 同じ梶原一騎原作の他の劇画で

    「5月5日の背くらべ」の補足画像1
    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/13 11:16
  • 答えがちょっと分かりません。わかったらお礼欄に書くので、お礼欄は空けておきます。ありがとうございました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/05/15 19:29

A 回答 (13件中1~10件)

1 実家の和室の床柱で小六まで毎年やってました



2 こんな感じでやったことあります。
「5月5日の背くらべ」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 1

実はどちらも単行本持ってるんです、気が合いますね^_^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶原一騎の創作力はすごいと思います。「タイガーマスク」はコミックよりアニメに惹かれました。「愛と誠」は断然原作(コミック)に思い入れがあります。先日も、「愛と誠」の生原稿が400万円の落札されたとのニュースがありましたね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/15 19:27

田中角栄がいて、笹川さん、梶原一騎、、連想ゲームです、

この回答への補足あり
    • good
    • 0

日本人ならごーごーくらいしらないと。

    • good
    • 0

ゴーゴーしましたよ‼️若い頃の楽しい思い出です❗両手をお腹のところで、クルクルとね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう踊りのようですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:21

1僕はしてません2僕より年配の方のようです。

僕は、聞いた事があります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若い人はあまり聞かない語でしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:22

昔、若い頃、1980年代の


前半に宴会の後、酔っ払った勢いで、先輩にディスコに
誘われて踊ったのが先輩伝授の「ゴーゴー」でした。 周りの当方と同年代の若い方達にウケて注目を浴びた経験が在ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ディスコ という語もあまり聞かなくなった気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:22

ひろみのデビュー曲のサビがこれ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

郷ひろみでしょうか。文字どおりゴーですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:23

昭和50年代生まれです。



(1):自分で付けたわけではなく、父が柱にマークしてくれていました。
私を含め、姉弟3人分のマークがありましたね。

⑵:小学生の頃、クラスにいた男子が踊っていましたよ。
「八時だョ!全員集合」でやってた、とか行ってツイストをキメてましたね。

ゴーゴーは、とうの昔に死語になったんじゃないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3人分あるのはきょうだいで話題にできて楽しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:24

柱の傷は一昨年の~、五月の背比べ~。


思いで深い柱の傷でしたが、我が家を新築したため、その柱は無くなりました。

(2)は浮かばない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新築はいいのですが、古い思い出を捨てることでもありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/13 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!