プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子がいじめにあっています。
タイトル通りの内容です。

身動きが取れないように縛られて、同級生達(男)に小便をかけられたみたいです。
殴る蹴るとかなら、警察へ被害届を出せると思うのですが、小便をかけられた場合でも、被害届は出せるものでしょうか?

小便をかけられたのは、複数回あるみたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

とりあえず被害届出した方がいいと思います。

 そのぐらいしないと相手はやめないでしょう。
学校や教育委員会に言ってもいいのですがまともに動くところなんてそうそうありません。
被害届を出すのが一番早い解決法だと思います。
縛ったり小便かけたりするのはどう見ても犯罪です。
    • good
    • 0

8への訂正です。


『 或いは、其処への、民事訴訟も、裁判の無い様に組み込んでいいかもしれない。』
が、間違いで、、、正しくは以下に成ります。
『 或いは、其処への、民事訴訟も、裁判の 内容 に組み込んでいいかもしれない。』
    • good
    • 1

№8なんですが、、、



戦い方の参考にして、頂ければと、思います。。。。
<<しゃぶしゃぶ温野菜 ブラックバイト特集
    • good
    • 1

他の方が既に、仰られている様なので、、、、、


 別角度からの、情報提供?と言う形を取らさせて頂きます。

 息子さんの精神状態は、どの様な?状態ですか?

 こう言った行政側の対応策も在るので、是非、息子さんの事を考えるのであるならば、一度行かれてみる事をお勧めいたします。
 http://www.mhlw.go.jp/kokoro/support/3_08_01cons …
(↑守秘義務のある方々ですし、相談に乗ってもらう事でマイナスに働く事は無いと、思います。)

 お幾つぐらいの息子さんかは、解りませんが、、、
 その集団?との距離が取れない事が、なによりも問題なのだと、僕は思います。

 昨日?昨晩回答した僕の解答文面です。↓
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10472707.html

 つまりは、合わない場所で、合わない人たちと、居続ける、距離の調節の自由が、取れない環境で人は育つと、スポイルされ、才能を積む事に繋がって行きますよ。っと、言う事です。
(そして、其れが、社会構造的なモノで在るという事を、定型文面を使って回答しています。)

 ただ、7の方に在るような、疲れるだけで、効果をえれそうも無い手法は、余り取るべきで無いと、僕は思っています。
 同時に、用意周到に、複数形で、思いつく限りの 機関 へと、訴えるのが僕は効果的であると、考えます。
 そして、出来うる限りの、証拠を集めてから、一気にやる。
 僕がここで思いつくのは、学校長、教育委員会、文科省、マスコミ(出来るだけ複数)、警察、役所、、、そして、インターネット(動画が在るなら、モザイク技術などの習得は必要に成りますが、編集したうえで)。

 戦い方の参考にするべきは、ニコロ・マキャベリ。
『君主論』→http://news.nicovideo.jp/watch/nw399053
「政権を奪い取るために必要な悪行を一度だけおこなってその後は悪行を繰り返さず民衆の心を掴んでいけばそれは“良い極悪非道”になる」

 先ずは、なにがなんでも、勝つ事です。
 しかし、その先に、息子さんが、その繫がりに居なければ成らないという事は、僕は思いません。
 或いは、其処への、民事訴訟も、裁判の無い様に組み込んでいいかもしれない。
 けど、そう云う事では無くて、構造が、息子さんの才能を積むような形に成らないように、してください。
っと、言う事です。

 むしろ、この戦いをプラスの経験と成るように、、、、検討を祈ります。

※アナタへ向けた回答動画です。動画最後に、僕なりにまとめた、アナタへのメッセージが在るので最後だけでも、観て頂ければと思います。→https://whowatch.tv/archives/6084889
    • good
    • 1

質問者さん!


失礼だけどアンタ本当に親か⁉️
こんなことを複数回されているとわかってんのになんで相手の家に乗り込まねーんだ!
何がケーサツだよ!
訴えるのもあたり前だが
相手の親と本人に謝罪させるのが先
じゃねーのか!
普通
自分がやられたよりツライ話しと違うのか?

アンタ親やめた方がいいよ!
アンタみたいな親の元に生まれた
その子がかわいそうだわ!


もしかして釣りか?
どっちにしろお前最低や❗️
    • good
    • 1

タイトルを拝読して看過できませんでした。



すでに、被害届を出すのに躊躇してはいけない事態だと思います。
    • good
    • 1

縛られてるし、水をかけても暴行罪です。

小便をかけられたら当然、被害届を出せます!!

縛って小便をかけるなんて!なんて卑劣なんでしょう…心中お察しします。
息子さんのためにもきちんと出るとこに出て戦って下さいね!
    • good
    • 2

縛られただけで暴行罪。

小便かけられたも暴行罪。
    • good
    • 1

>身動きが取れないように縛られて、⇒これ自体、暴力でしょう。

訴えるべきだと思います。
    • good
    • 1

まずは 親もとに 苦情に行き 対応では 警察に被害届けを出す!ことの重大を 知らしめる!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!