アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女性。ガン保険に入ろうか悩んでます。

保険の窓口に行き色々資料をもらって帰ってきました。
まだ入るかすら悩んでますが、米ドル建ての保険も勧められよくわからないので教えてください。

勧められたのは、米ドル建て積み立て終身タイプです(それぞれ保証内容が少しずつ違うものをいくつか勧められました)。

円建てで積み立て終身タイプのはないんですか?と聞いたところ、円はここ数年の運用率がよくない。ドル建ても運用率がすごくいいとは言わないけどいい方。だから入るならドル建ておすすめよ、と言われました。

なので円建ての積み立て終身タイプのものは紹介されず、掛け捨てでおすすめのものを紹介してもらいました。


そもそもドル建ての保険?がどうなのかとかもよくわかってなく(円建ての方もわかってませんが)、円のここ数年の運用率がよくないからとドル建てのをオススメされましたが、この先60歳まであと35年もすれば変わることもあると思うのですが、それでもドル建てをすすめられたのはなぜだろうと思っています。(←一番疑問に思っていることです。)


いろいろな商品をおすすめしてくれたので信用してもいいんだろうなとは思いつつ、やはり保険の窓口の担当者も自分にとっていい保険を契約させたいからそれを勧められる可能性もあるという話もよく見かけたり職場の人からも言われるのでどこまで信用していいかわからなくなっています。


ドル建て保険について、
今運用率が悪くないドル建てを勧められたけどそれは本当にいいのか?
など教えてくださるかたいないでしょうか。。?

A 回答 (2件)

手数料が欲しいだけです。

m(_ _)m(←これ現実。

実際・・ドクターなども仰ってますが、高額の保険料は支払うし身体を不健康にする酒・タバコ・暴飲暴食は行う。
なのに、健康になるだろうであろう野菜は食べない、運動もしない、外で身体も動かさない、歩かない。身体が悪くなって当然。。。

25~65歳までの40年間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと払い続けるんですよ?終身ならずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと死ぬまで払うんですよ?健康かもしれないのに・・・

ほぃ、デメリット
https://www.lifull-hoken.com/media/life-insuranc …
http://hoken-kyokasho.com/dolhoken-shushin

今は健康的な生活をして美味しい野菜を食べ、大事なパートナーを見つけて笑顔絶やさないことからじゃないでしょうか^^
    • good
    • 0

ノーマルな終身ものに入った方が将来的に確実だと思います。


まずどの保険会社がいいのかを選択
その保険会社できちんと自分の希望を伝えて商品を選択してもらう。
増やそうとか儲けようとかは考えない方が無難です。
自分の健康に関しての保障ですから。
入っていないと絶対に後悔する物でもありますから。
その分貯金できる人はいいけど 対外は貯まった頃使い道が増幅して解約なんて事はよくある話ですしね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!