プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルーツパーラーでバイトをしている大学一年生です。
明日がラスト出勤なんですが、キツすぎてもう休みたいです。

バイト先がとてもブラックでこのGW9日間全てシフトを入れられました。
しかも全て8時間以上で、労働基準に違反しているような気がします。

今日もずっと立ちっぱで、重い果物や、ゴミを運んだりして、しかも理不尽に怒られ、どけ邪魔だとか言われフラストレーションも溜まりまくって8日間の疲れも蓄積しもう倒れそうです。

明日体が持つかどうか怖いです。

高校卒業した直後にこのバイトを始めたのですが、
春休みも休みを5日しか与えられず、これでは学業に支障をきたすと1ヶ月前に辞めると店長に告げました。でもGWまではでて欲しいと言われました。

そしてGW最終日の明日がラスト出勤なんですが、もうムリです休みたいです。

ラスト出勤を休むのは非常識だと重々承知です。

でももうキツイんです。月曜からまた学校が始まるので1日だけでもいいので休みが欲しいのです。

ラスト出勤のバイトを確実に休められる理由ってありますか?

でもちょっとの熱じゃ出てこいという店長です。

最悪親に電話してもらおうかなって思います。

A 回答 (1件)

真面目に頑張ってきましたね。


真面目な人がバカを見るバイト先なんでしょうね。
労いの言葉の一つもかけられない店長はダメ店長です。

熱くらいで来いというのもおかしな話ですね。

ウイルス性の腸炎にかかったとでも言ったらどうですか?
食あたりでもいいですし・・・。

そういう人は食べ物屋さんやスーパーでは出勤できませんから。

今までお疲れ様!
今度はいいバイトをみつけてね!
取り敢えず勉強頑張って!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!