プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋って、自然にしてしまうものですよね。私は3年半もの間、片思いを職場でしてます。告白したいという想いは、いつも抱いてまして…。
今、一緒に。しかも、二人きりで仕事しているので。余計、想いを伝えづらさが出てきてます。
職場恋愛って、気まずさが付きものなのは、充分に理解しているのです。でも、相手への想いは加速していくばかりです。
どうしたほうがいいですかね。
もう少し、タイミング考えたほうがいいでしょうか。

あと、職場恋愛で告白されるとなると、引かれるでしょうか?

A 回答 (3件)

口説くことと告白することは別のことですよね?


口説くというのは、告白も含め、相手に自分をアピールして、好きになってもらうことです。
本来であれば、告白の前にちゃんと口説くことやっているの?と言いたくなります。
相手に、自分を好きになってもらうような行動をすでに十分しているの?と言いたくなります。

告白する前に、一緒に食事に行ったり、遊びに行ったり。
自分が相手を好きであることを、言葉以外でアピールしたり。
自分が優しい人間であることを相手に行動でしめしたり。
そういう行動の結果、告白しても大丈夫、となれば告白するのもありでしょう。

いろいろやり方はあるとは思いますが、職場恋愛の場合、
はっきり「付き合う」としないで、友達付き合い(仕事仲間)のまま親しくなって、
いつの間にか付き合ってる、というのが理想かと思いますし。
そのあたり、告白以外に方法ないか、よく検討してみてください。

ただ、今回の状況、3年半も思いを抱いているということであれば、その間、相手もあなたのことを見てきているわけで、
今更口説く必要はないかもしれないですね。
であれば、告白もありかなとは思います。

NGだったとき気まずくなるのは仕方ないですね。その程度のリスクは背負ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、積極的に行動は出来ないタイプなので。
仕事仲間からの、いつの間にか、付き合えるような仲にはなりたく思います…。

私自身、優しさをアピールしてきたつもりです。
でも、彼がくれてた優しさの方が、大きく感じますね。今思えば。
私は割と、彼が仕事内容ですべきことが困っていたら、助言したり、教えたりと。

振られる覚悟は、出来ております。
職場だし、同じ課でもあることが痛手ですが。
今は彼女さん居ないとのことです。
ですが、この機会を逃したままにしてたら。
そのうち、彼女さん出来ましたとかなると辛くなりそうですし。

お礼日時:2018/05/05 21:37

私の妻は、職場恋愛です。

一目惚れして直接会って告白して思い切り断られました振られましたけど法に触れない程度で5回目の告白でいやいや付き合ってくれました交際期間3年間、ケンカをしたり倦怠期があったり別れたりくっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです頑張りましょう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
凄いですね。
諦めない精神力と、恋の力。
とても、羨ましく思います。

お礼日時:2018/05/05 21:22

私も現在進行形で職場に好きな人がいます。


私の場合は振られていますが。
どこか二人でプライベートで出かけるなどは出来ないでしょうか?
その時に伝えれば良いと思うのです。
職場恋愛で告白は別に引かれないと思いますよ。
引かれるとしたら職場で告白など公私の場など間違えた時だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント有難うございます。
職場のみだけの、関わりで保たれている感じです。
なので、連絡を取り合うまでには、未だに発展はしていないのです。
ただ、今までは、好き避けしていて、このままじゃ何も進歩しないと思い、一緒に仕事することを選びまして。
プライベートな話題には、接してません。

お礼日時:2018/05/05 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!