今だけ人気マンガ100円♪夏の100円レンタル祭り♪

まず私の身の回りのことから話そうと思います。

高一男子です。私は髪型に気をかけるくらいなら趣味に回したい派なので、床屋には行っておりません。なので毎度親に切ってもらってます。

が、親は毎度坊主にしてくるのですが、私は周りの流れ的に髪を伸ばしたいなぁと思っています。
前髪は眉毛にかからない程度、横は耳にもかからない、後ろは詰襟に少しかかる程度です。
そんな校則厳守な状態でも親は切れと言ってきます。みっともないと言うのですが、そうでしょうか?私はそうは思わないのですが。

友人に相談してみたら、「スポーツマンのようでいいと思う」と言われましたが、
私は別に運動部に入っているわけではございません。体格もそこまでいいわけではないし、運動部っぽさなんてこれっぽっちもありません。なんでそこまでさっぱりする必要もないかなぁと思うのですが。

話は変わるんですが、坊主=スポーツマンと言うところで、私はスポーツマンがとんでもなく嫌で。
と言うのもスポーツをする人にあまりいい思い出がなくて。
あくまで私の偏見なんですが、理屈が通じずなにかと腕っぷしでねじ伏せてくる、ヤンキーっぽいのが多い、絡みが面倒くさい、レギュラー入りできなかった人がフテって非行に走る(実際にいた
という具合で正直いい思い出がないんですね(実際まともな人に会ったこともあるが)

そんなのと一緒に見られるのも嫌だ、と言うのもあって髪は伸ばしていたいのですが、どうしたらいいでしょうか。助言ください。

A 回答 (1件)

私の友だちは高校生の頃から自分で切ってます。


もう40過ぎなのに
相変わらず髪型も変わらずずーっと自分で切ってます。
そいつは短髪アシメです。

身の回りのことは自分でやる!
当たり前の事にも感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング