プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の気持ちがわかりません。長文です。
わたしには付き合って?から2カ月ほど経つ彼がいます。
元々は同じ会社の同期で、同じ部署ではなかったのですが、彼が転職して他の会社で働き始めてからも連絡は取っていました。

知り合った頃、わたしには長年付き合っていた男性がいたのですがいろいろあり去年お別れをしました。

彼もそれは知っていて、別れてからはご飯へ誘ってもらって、何回かご飯へ行ったり出かけたりするようになりました。

そして2カ月前に出かけた際に彼のほうから付き合おうと言われ、付き合い始めたはずでした。
ところが予定が合わない、お互い住んでいるところが片道1時間半くらい離れているのはありますが、1度も会えずにいました。

GWになって、夜ご飯へ行こうと言われて少しの間会えることになり、その際に会えなくて寂しかったとこなど自分の気持ちを伝えました。

それで昨日会う約束をしてくれたのですが、会った瞬間から機嫌が悪く、一緒にいても無言、せっかく会えたに6時には解散されました。

付き合うまでは会うと楽しくお話していたはずなのに、付き合うとなってからとても素っ気なく感じます。

機嫌悪いのかな?と思って何気なく尋ねたら、「機嫌悪くないし、じゃあどうしてほしいの?」と聞かれ、会ってくれると言ってくれたのはあちらで帰らなくていいの?と聞いたはずなのに「GWで仕事も休みなのに実家に帰れなくて両親に申し訳ない」とさりげなく言われてしまい、悲しくなってしまいました。
帰りながら「無駄な時間にしちゃったね、ごめんね」と謝ったら、「それはなんとも言えない」と肯定されてしまいました(笑)

彼はとても多趣味で休日は趣味に忙しく、仕事も出張が多い為、あまり会えないみたいです。

付き合う前に、彼女もほとんどいなかったに近い、と言っていて、付き合うと何話していいかわからないし距離感がわからない、とも言われていました。

せっかく2カ月振りに会えたのに、せっかくやっと好きだと思える人に出会えたはずだったのに、とても悲しいです。

彼はわたしのこと好きではなかったんですかね。もうよくわからないです。
こんなことになるなら、仲良い友人のままでいればよかったと思ってしまいます。

これからどうしたらいいと思いますか?教えてください。

A 回答 (2件)

合わないと感じたら別れる覚悟も必要ですね。

無理に一緒にいても、余計に寂しくなるしストレスが溜まる。
彼が自分勝手なのか?自分を優先するタイプなの?貴女のことを大切にしていないのか?障害があって人の気持ちを読みにくいのか?分からないけれど。
貴女が割り切って付き合うか、別れる方が良いでしょうね。
我慢して一緒にいることないもの。友達に戻るのも視野に入れて。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
暫くの間、連絡を控え、相手の反応を待ってみるのも良いかもしれません。
自分が自分の足でしっかり大地に立っていないと、人を助けたり救ってあげる事なんてできないんです。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0