プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30前半の男性に聞きます。
同じ職場で部署が違い、廊下で
一瞬すれ違って一言挨拶する程度の
軽い顔見知り程度の女性から
突然、今まで気になってましたと
連絡先が書かれたメモを渡されたら
どう思いますか?
連絡しますか?
それとも引いたり、迷惑に感じますか?

ちなみにお互いに名前も知りませんし、
話したこともありません。
性格もお互いに知りません。

その男性はおとなしめで
シャイな感じがします。

ずっと片想いしてて
メモを渡そうか悩んでます…
私は20代前半ですが、
結構年下ですが、大丈夫でしょうか。

A 回答 (4件)

なんていうか、、気持ちが悪いと思います。

すいません。
普通に職場のメールではダメなのでしょうか。
私は連絡もしませんし、そういうことを職場でもする人なんだなというか、不真面目な人だなとすら思います。
その後も何かあるようであれば、指導係か上司にも伝えます。

悪く思わない人もいるので、全員がそうではないと思いますが、私のように思う人もいます。
会社は仕事をする場所です。気を付けて行動してくださいね。
    • good
    • 0

最も古典的方法ですが、


すれ違った際に、彼にわかるようにハンカチを落としてみませんか。
「すいかせん、落とされれましたよ」でスタートです。
間髪入れずに「あら、すいません」となり、
次に持っていた書類の山を「あ!」という声と共にまき散らします。
慌てて、2人で飛び散った書類をかき集めます。
「慌て者で、本当にすいませんでした。ありがとうございました」で、その日は終了です。
結構、印象に残るでしょ。
次の日にすれ違った時に、貴方の最高の笑顔であいさつしましょう。
てな感じで、進めてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

びっくりはします。


自分だったら連絡先もらったら連絡はしますよ。
ひいたり迷惑には感じないと思います。
LINEしてみて意外な発見があるかもしれないですし。
まずは渡してみるのが良いですよ。
    • good
    • 0

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
どちらかというと、脈は無いと思います。今のまま相手をさり気なく口説きながら、他に好きになれる人がいないか探してみてはいかがでしょうか。
起こる時は起こると思いますよ。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!