プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって普通ですかね??

私は彼氏と2年近く付き合っていますが、彼氏はものすごくケチでご飯はもちろんコンビニの会計などもあまり出しません。

(ご飯の会計は毎回割り勘で何かあった時ぐらいしか奢ってくれないし、コンビニでは大抵私が払ってます。たまにしか奢ってくれません。)

長い休みがあったときには、プチ旅行行くのですが、今回はゴールデンウィークで隣の県に泊りがけで出かけました。

彼氏の車が、燃費悪くガソリン代がかかるため
ホテル代は私が出す!
と前もって言っていました。
(毎回旅行の時は私がホテル代出すって言っちゃう、、 )

ホテルはラブホテルなのですが、
ラブホテルは絶対男が出すものだ。
と聞いたことがあったので、今後も私が払い続ける事になるので気になってます、、。

彼氏の性格はかなりの、ひねくれ者でケチです(笑)
なので、前に喧嘩した時
旅行行った時など彼氏の中で自分のお金の出費が予想より多かったのか、、
お前といると金がかかる!や
旅行行っても面白くない!など
言われたことがありました。
そうゆう喧嘩もあったため、私は自分のお金の負担を多くしてしまってます。

自分も悪いし彼氏も悪いのか、、??

A 回答 (4件)

経済力に欠ける男はダメよ。

お金儲けが全てじゃないけど、少なくとも一生食べて行けるだけのお金は必要よ。
    • good
    • 3

普通じゃない度の外れた非常識男です。

まったく世界で通用しないけど、こんなのが日本人男には増えていってるようです。
    • good
    • 1

普通ではありません。


燃費の悪い車が気になる。
車の趣味がありそちらへかなり大金を注ぎ込んでないですか?
それであれば貴女より車の方が大切で、貴女は幸せには慣れないかも。趣味は大切ですが、節度ある趣味であれば良いのですが。
そこまで徹底してお金を出さないとなるとこの先厳しいと思われますよ。
    • good
    • 2

どんどん払うよりは、良いと思います。


男が出すという考えは平等じゃないのでよくないと思いますが、普通カッコつけたくて、男が払うもんです。
まぁ少しかわった性格の方ですけど、あなたの方がたくさん払っているのなら、それは良いことではありません。
話し合って、払う時を決めるか、旅行などを減らすかですかね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!