アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パリが世界一の観光大国と言われてますが

かといってみなさんはパリには行かれたことありますか?

エッフェル塔、わざわざ見に行くほどのものなの?

街並みも綺麗だけど、わざわざオシャレしに街をぶらぶら行くほどのものなの?

A 回答 (5件)

>かといってみなさんはパリには行かれたことありますか?


宿泊しないトランジット観光を含め、3回ほど行ったことがあります。

パリだけのために行く価値があるかは別ですが、西欧観光の中では外せない都市ではあります。

>エッフェル塔、わざわざ見に行くほどのものなの?
時間が限られたトランジット観光の中の選択肢としては上位ですね。
ただ個人的には、凱旋門のほうがお勧めです(頂上に上がるのもすいています(ただし自力で階段上り要))。

>街並みも綺麗だけど、わざわざオシャレしに街をぶらぶら行くほどのものなの?
凱旋門の1駅手前で降りて、シャンゼリゼ通りを歩く位は悪くないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろお詳しいですね、

勉強になりました。

お礼日時:2018/05/09 20:38

>パリには行かれたことありますか?


 ありません。
 魅力を感じません。

>エッフェル塔、わざわざ見に行くほどのものなの?
 見たい、と思う人は行く必要があるが、
 大概の人は「パリに行ったから取りあえず観る」程度だと思います。

地方の人が東京タワーを観に東京に来るか? と大差ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程ね。

東京都の人、わざわざ行かないよね。

お礼日時:2018/05/08 14:44

パリは国じゃないから観光大国と言われることはないです。



パリ、何度か行きました。
高いレストランは食事が美味しいが、2千円〜3千円ぐらいの店だと、東京のフランス料理の方が美味しい。

朝飯も、holiday innクラスだとクロワッサンは東京の標準より不味い。

まあ、美術館はパリならでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすが、お詳しいですね。

ルーブルですよね。

私も行きました。

モナハゲを見ました。

あそこってカメラ、ビデオ撮影禁止でした。

やはり名画だからでしょうね。

お礼日時:2018/05/08 14:43

フランスのエッフェル塔の広場とかは犬フンだらけじゃないの?


フランス人のバイヤーが客でいるんだけど、日本の観光地のがダントツに綺麗だと言ってましたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フン?

はじめて知りました。

良いイメージをもたないほうがいいですね。

ゴミも散乱してるところもあるのですね。

お礼日時:2018/05/08 15:20

エッフェル塔、バッキンガム宮殿やコンコルド広場はいく価値あまり無いですが、ルーブルは行くべきです。

モナリザが普通に壁に掛けて展示してあって驚きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

モナハゲは掛かってなかったですよね。

ハゲたモナリザ。

あれからどこかの美大生が書いたものが絶賛されて特別枠で掛けてあるかな?って思うくらい、モナリザっていう単語が飽きますよね。
バカでもナマハゲでも知ってますしね。

だからモナハゲ、もしくは

ハゲモナ、ただの反対ですが。

あとは、モヒカンリザ、

あと、ツルっパリザ、とか

いろんなハゲリザが掛けられても良いかな?

なんて思います。

ルーブル、超有名ですよね。

お礼日時:2018/05/05 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!