アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年歯科医師国家試験に合格し、現在研修歯科医師として働いて友人がいます。
彼が最近交通違反で青切符を切られてしまいました。
罰金ではなく、反則金の形で支払いが請求されたそうです。また、ゴールド免許だったので、「今後3ヶ月無事故無違反だったら点数も引かれません」と言われたそうです。
歯科医籍の登録は終わっていますが、正式な免許はまだ来ていないそうです。
「これってヤバいのかな・・・」って相談を受けたのですが、私にはよく分かりません。
研修先に報告すべきなのか、反則金を支払ったらそれで終わりなのか・・・
的確にアドバイスしてあげたいので教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

交通違反の反則金なら払えば終わりです。


国家試験合格とは全く関係ありません。
誰だって交通違反の経験豊富なありますよ。
人身事故に飲酒運転だったとか悪質なら影響があるかもですけどね。
免許証の切り替え時にはゴールドは消えるかも。
違反は五年間残りますからね。
ゴールドなら二、三ヶ月無事故無違反なら点数は元に戻るけど違反履歴が残るのでゴールドがなくなるかも。
私も経験しました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早々にお返事頂けて感謝します!
友人も研修医になって直ぐに青切符切られて、かなり悩み落ち込んでいたようです。
これで安心させてあげられます。
有難うございました!

お礼日時:2018/05/06 01:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!