プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

シェアハウスの経営をしたいとおもってます。ご経験おありの方からアドバイスがほしいです。資金はいくらくらい最低ためておけばいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

シェアハウスで一番問題なのは、バス・トイレ。

これを満足させなければ、ワン・ルーム マンションに逃げられ長期居住者がなしとなり、経営が成り立たないです。理想的なのは、全寝室がバス・トイレ付ですが、自分で建てるしかなし。

年金暮らしの爺ですが、5寝室(各部屋バス・トイレ付)の建屋350平米の持ち家なので、二部屋は長期で女学生に貸し、残り二部屋は短期(1ヵ月最低)で。この収入があるので、最低の年金でも悠々と生活ができています。

賃貸し物件ではシェアハウスの経営は成り立たないと思いますが。
    • 3
この回答へのお礼

バストイレ付きですね。
持ち家はありますので
改装費を貯める目標ができました。
世の中には住むとこで困っている方が多いと思います。
なにか将来 自分が できることを
模索中で、ひとつ大きな夢ができました。夢を夢で終わらせないよう
改装費 貯めます
ありがとうございました

物件がないなら購入もしくは建築から始めないとなりません。

そうなるとピンキリです。
家を改装して始めれば良い状態なら、2~300万位あれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
持ち家はありますが
改装費を貯めないといけないですね。300万という目標ができました。御指南ありがとうございます