プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20歳会社員です!
19歳の時に社内恋愛で9歳上の彼氏と付き合い
今は約半年になります。
付き合いはまだ短いですが、
わたしには結婚願望があります
なるべく早く結婚して子供がほしいです。
彼ももうすぐ30になるし、結婚を考えたりはしているのでしょうか?
今すぐという訳ではないですが、1年付き合って
結婚するのが私なりのベストかなと思います。
でも、自分からはなかなか言えないので
彼からの言葉を待ちたいのですが、
彼くらいの年代ですと、考えているのでしょうか?
9歳したという面も踏まえて、意見聞かせて下さい。

A 回答 (6件)

普通に考えれば、30歳ですから、結婚は考えるとは思いますけど、晩婚化の進んでいる現在、個人差もありますよね。


実際、私自身は30歳のときは結婚など考えたこともなかったです。
なので何とも言えないです。
たとえば、彼が結婚したいと思ったとしても、貴女が若すぎて、まだ結婚願望がないのでは、と彼は考えるかもしれません。
逆に、彼が結婚願望がないのであえてまだ結婚を急がない若い貴女と付き合っている、という可能性もゼロではないでしょう。

といろいろなケースを考えたなら、日ごろの付き合いの中で軽く打診して相手の考えを引き出すのはどうでしょうかね。
たとえば。
・私はまだ20歳だけど、結婚は早くしてもいいなと思ってる、みたいに結婚願望をにおわす
・貴女は結婚についてはどう考えているの?みたいに軽く聞いてみる。(軽い聞き方になってないかもしれないですが^^;
ここで一般論を訪ねるより、彼の考えをうまく聞き出すほうがより確実でしょう。
    • good
    • 2

男性は30歳だからと結婚を考えることは、今の時代は無いと思います。


昔は20歳を超えると所帯を持たなければ男として認められなかったからね。
交際中は、大好きな恋人にいつでも触れられないから、愛おしさがMAXになれば結婚したくなるはずです。
彼からいきなりプロポーズなんて日も近いかもしれませんし、彼次第ですね。
デートでタウン誌などに掲載されている結婚式場のバイキングや体験イベントに誘うのも良いかもしれませんよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

いくら晩婚化でも、


そろそろ考える年齢だよ

結婚となれば、
親族のコトも有るから
やはり慎重に成りますよね

女性からより、
男性にプロポーズさせる
その方が幸せですよ

まだ若いのに、
しっかりしてますね

幸せになって下さいね
    • good
    • 2

私は、当時29才、妻は19才の短大生でした。

一目惚れして直接会って告白しました思い切り断られました振られましたけど法に触れない程度5回目の告白でいやいや付き合ってくれました交際期間3年間、ケンカをしたり倦怠期があったり別れたりくっついたり、色々ありましたけど結婚して35年たって子二人孫二人今は妻と二人暮らしです頑張りましょう応援しています
    • good
    • 3

私の娘は、28才、婿さんは、バツイチの45才、私は、56才ですよ。

私からみて孫二人が出来ました。結婚は、反対でしたが娘の父親っていうのは、心のなかでは、賛成しているのに、一度は反対したいものです。年の差は、関係ないです。頑張りましょう応援しています
    • good
    • 2

焦らないほうがいいのでは?


厳しい言い方しますがご了承ください。
僕の母はシングルマザーで、僕が1歳になる頃には親父はいませんでした。
当時母は19才、親父は26才くらいでした。
彼が年上だからって安心できませんし、あなたももしかしたらもっと遊びたいと思うかもしれません。
もしも子供ができて、すぐに離婚なんてなったらシャレになりませんよ?子供がかわいそうです。
正直僕は今23才ですが、親父も母も多少なりとも恨んでますし、かなり貧しい思いもしたし寂しい想いもしたので、今でも生きてんのがやになる時があります。

そう言うこともよく考えてください。自分の為です。

本当に結婚したいのならば、せめて同棲してお互いの生き方を安定させてからのがいいですよ。
生きてきた環境でだいぶ左右される事ですので。

焦らずゆっくり答えを見つけてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!