プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

菖蒲湯で蕁麻疹?11歳の息子が昨日、菖蒲を入れたお風呂から出てきたとたん、体を痒がり、背中、お腹、太もも、脚などに赤い蕁麻疹のようなものが出ていました。頭も痒がりました。弱い痒み止めクリームを塗りましたが、今朝になってもひかず、寒くて暑いとも言っていますが、熱はありません。頭は痒くなくなったそうですが、腕には細かい発疹が出ています。日曜日ですが、救急を受診した方がいいでしょうか?

A 回答 (2件)

植物のアレルギーは怖いですね。


程度も酷いようですし、受診された方が安心ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!かかりつけの皮膚科が今日診察していたので、行ってみます。

お礼日時:2018/05/06 10:45

日曜日ですが、救急を受診した方がいいでしょうか」←あなたが保護者なので あなたの判断で・・



第三者には どうする事も出来ないし 責任も無い・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりですね。反応してくださってありがとうございました。

お礼日時:2018/05/06 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!