プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳のシングルマザーです。
今年で子供が4歳になります。
子供が生まれてから初めて好きな人ができました・・・

そしてその好きな人と今日子供を連れて3人で動物園に行ってきました!
お弁当を作ってほしいと言われたのでドキドキしながらお弁当を作って持って行くと、めっちゃ美味い美味い言いながらほとんど全部食べてくれました!

今日3人で動物園に行ってすごく子供のことを可愛がってくれて、最終的に寝てしまった子供をずっと抱っこしてくれて、私の荷物も全て持ってくれて・・・(´×ω×`)

他にも色々あるのですが、そういうのを見て本当に心からこの人のこと好きだなぁって思ってしまいました。
でも相手はまだ21歳だしこれ以上好きにならない方がいいのかなとも思います…
誰にも相談できなくてどうしたらいいのか分かりません(´×ω×`)

A 回答 (10件)

好きにならないほうがいいと思えば好きにならないのだろうか。


人を好きになるって そういうことではないような気がする。
コレだけは伝えたい。
優しくしてくれる人は お付き合いが深くなればなるほど冷たくなってゆくものです。
というより人間だから 言わなくてもわかるだろう、そんな事しなくてもわかるだろうという自分にとって都合のいい考え方に変化するものなんです。
以前はこうしてくれたのに・・・
必ず陥る感情です。その時に 子供はどうしたらいいでしょうかね。
ある人が言いました。
子供にとってもいい人でなければダメだから子供と一緒にお付き合いをしていく。
知っているだけでも3人居ました。
そのたんび 子供の心はどう受け止めるのだろう。
父親代わりとしてお母さんが好きな人だからと一生懸命自分も好きになろうとしたり気に入られようと努力をして
やっと切替ができた頃 お母さんの相手が変わってしまう。
子供は 人の顔色ばかりを伺っています。

主様が そうだとは言いません。
なりかねない可能性は充分あると思うのです。
出来る限り 子供とは接点を持たせずお付き合いできればいいとは思うけど。
好きな気持ちを大切にしながら 自然体で無理のないお付き合いが出来ますように。
人を好きになると 優しい気持ちに慣れるから大切な事だと思いますよ。
    • good
    • 1

いいのではないでしょうか?



好きな人に巡り会えたなんて素敵なことです。

ただあくまでも子供優先を忘れないことを願います。

子供優先のおつきあいが続いて年単位で彼も納得しておつきあいが続いてお互いが望んで再婚という形になるといいですね!
    • good
    • 0

私もシングルマザーでした。


子供が3歳の時に25歳の彼と付き合って6歳の時に再婚しました。
21歳と25歳じゃちょっと違うけど、若くて独身なのは一緒かな。
子持ちと付き合うことについては彼なりにとても悩んだようです。
子供に会ったのもかなり経ってからでした。
子供と会うということは彼にとっても、何より子供にとってとても重要なことで、でも先を考えた時に絶対避けて通れず、彼彼女の2人の相性と同じくらい彼と子供の相性も重要なことですね。
付き合って行くとしっかり決めたら、今後の子供含めての付き合い方を決めていくのが良いと思いますよ。

子供はやはり可愛いんですよ。
ほかの方も書いてる、一時的の可能性もあります。
私の考えとしては、やっぱり接して年月かけて行かないとその部分については答えは出ないんじゃないかな?と思います。
うちもそうでしたけど、彼も成長して行くんですよ。
彼があなたと子供と丸々含めて2人と離れたくない大切だと思うならね。
好きな人の子供だからって気持ちじゃなくて、子供自身を人として好きになってくれたら上手く行くかもです。
それにはそれなりの関係性が必要で、うやむやな気持ちでなければ3人で遊ぶことは私は良いことと思いますよ。
    • good
    • 1

ですね。

上手くいけばいいですが、やはり21歳で4歳の子の義父になる事の重さは感じてどうぶつ園に行ったわけではないでしょうし。
まぁ、あまり深入りしない方がいいとは思います。お互いとお子さんの為に。
    • good
    • 4

良くわからないのが「断る理由がどこら辺にあるの?」



回答者の皆さんが書いている様に、一時的な優しさの可能性もあります。

しかし、普通に優しい男性で逃した損害に比べたら微々たる物です。

子供が傷つく可能性を心配するのも分かりますが、だからと言って一生父親がいないままが良いとは思えません。

例えばもし結婚出来るようになれば、当然親戚の風当たりが強くなる場合はありますが、そこは当然貴女が頭を下げるべきで、貴女の過去の過失を彼にもってもらう自覚を持ち、その程度の謝罪は彼が血の繋がらない子供を育てる苦労にしてみたら微々たる物です。

金とか保証人等、詐欺関係が無いなら普通にチャレンジする物です。

注意点がシングルの人は受け取るばかりに注目株しがちですが、貴女が受け取ったぶん何を彼に与える事が出きるかが重要です。

それが出来なければ彼は離れていきますよ。
    • good
    • 2

たこおじさんです。



>子供が生まれてから初めて好きな人ができました・・・

これはこれでもいいんだよ。

でもね、

おじさんは、好きな男ができても、子供はまきこまないほうがいいと思いますよ。
家族ごっこをしていると、まだ若い21歳の男が、この先ずっとずっと貴女の相手を
するとも限らないよね。

現実問題として、まだ小さな子供を置いて、ふたりだけでデートなど
できないよね。心配だしね。

三人であちこち行くようになったり、三人で会ったりするようになると
子供はパパみたいに思うようになり、遊んでくれることが嬉しくなったり
当てにするようになるよね。

貴女がたがうまくいっているうちはいいのですよ。
その21歳の男だって、今は貴女のほうが気に入っているだけで
そのうち、子供がいない別な女性を好きになったり、付き合ったりするように
なることもありますね。

そうすると、疎遠になりますね。
そうなったときに、今まで遊んでくれた、パパがわりになっていた
お兄ちゃんがいなくなってしまう。

そのとき子供は喪失感で一杯になると思うのです。
母親以上にね。子供にとって、こんな可哀想なことはないと思うのです。

だから子供を巻き込んだデートはするななのですよ。

一番いいのは、貴女がその男を今は気に入っているので、その21歳のその彼も
貴女を好きになり、子供もろとも、今後一緒になろうとするならいいのですよ。

しかし、21歳です。今はいいけど、このさき彼なりに女性を選択していく
時期がきます。

下手に家族ごっこはしないほうがいいよ。
子供だけを置いてデートはできないでしょうが、
その彼を貴女の家に招いたり、外でも三人で会わないほうがいいよ。

子供にとって、そのお兄ちゃんがいることは嬉しいでしょうが。
ある程度の線は、ちゃんと守らないとね。

貴女にも恋をする権利と気持ちの安らぎは必要でしょうが、
気持ちを抑えることができるのであれば、今は恋をするのは
やめておいたほうがいいね。

しかし、抑えることができないのであれば、子供抜きにして
会ったりしているぶんにはいいのではと思います。

子供がいる女性をまだ若いうちは、本気では付き合わないのが多いよ。
だから貴女は本気になったらいけないよ。

貴女のたまの息抜きで会う程度であればいいのですが。
でも、セックスでもする関係になると、女性は夢中になってしまうからね。

プラトニックにとどめておきな。
    • good
    • 10

子供の面倒見てくれるのは あなたの気を引きたいための一時的なことなのか


子供も含めて付き合いたい、将来込みで考えてるのか
ただ単純に子供がかわいかったからなのか

どれだと思いますか。 そこが大事です。
子供が傷つく様な事はしないでほしいけど、
家族になってみんな幸せになればいいとも思っています。

お子さんを預けられる人いますか?親御さんとか、ちゃんと信頼できる人。
二人だけであって、相手がプロポーズしてくれるくらいになったら
子供つれて遊ぶとよいと思います。そうでないと子供は傷つきます。
お兄ちゃんにやさしくされて、パパみたいに甘えられるの うれしいと思うんです。
でも、それができなくなったらむちゃむちゃ傷つきますよね。。

お子さん預ける信頼できる人がいないなら、彼氏作るのは お子さんがいろいろ理解してくれる年になってからの方が理想だと思います。
    • good
    • 2

頑張ってますね!微笑ましいです。


相手の気持ちはわからないですが
少しづつ距離を縮めていけば
いいと思います。
懐かしいですね!動物園は子供が
楽しんでくれるのが一番ですが
お弁当なんて最高だと思います。
羨ましいし微笑ましいですよね。
連休は最終日ですがこの質問を
見てなんか嬉しくなりました。
21歳の彼氏なんて最高だと
思います。気を使うのもわかりますが
どんどん彼氏に頼っていいと
思います。まだ若いんですから
焦らずゆっくり暖めてください。
日本の将来を担って下さい!
応援してますよ
    • good
    • 1

そんなこと行ってたら今後もそういう人が出てきてもなにも始まらんよ。


ただ、あまりにも子供にもあなたにも優しすぎると結婚とかしたあとに豹変する気がするなあ。
    • good
    • 3

相手もあなたを好きだから、デートしたんでしょ?



でも、気持ちわかりますよ

バツイチでしかもその年齢で四歳子持ち
彼の親戚が何て言うか

もう少し、ゆっくり
考えて、気持ち固めていくとかね。また失敗したくないでしょ(嫌味じゃなくね)

若いから時間あるし
焦らず、付き合い深めて
お互いとことん相手を知るのが大切。

彼、若いから
正直あなたと離れてしまう可能性も充分あると思うの
焦らないでね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!