【初月無料キャンペーン中】gooドクター

26歳

恐らく遺伝の(母方の祖父、叔父がハゲ)生まれつき細くてスカスカで薄毛の人は改善策はないのでしょうか?

中学で既に指摘されいじられて、雨ふったり歩いたり自転車乗ってるときの何てことない風でさえも髪が捲り上がり頭皮丸見えになり本当に辛いです

たった一度の人生でオシャレな髪型も出来ないのが本当に辛いです

どんだけ短くしても髪の毛めくり上がり地肌丸見えになるし、生まれつき細くスカスカというのは植毛もできなくて辛すぎます

それにいつも風を気にして頻繁に下向いて歩いてて首も悪くなって腰も曲がってきました。。
物凄く精神的に疲れます

風対策でワックスを塗って固めようと思ってもワックスを頭皮に悪いし、かといって水やドライヤーでも無意味だし。。本当に精神的にも肉体的にときついです。。

皆があるものが無いというのが本当に辛すぎていやになります。

正直こんな遺伝受け継がせた親が憎いです。年齢取ってからまだしもオシャレしたり髪型変えたりして皆が楽しんでる10代20代でこのレベルとか本当に不運すぎます。

「26歳 恐らく遺伝の(母方の祖父、叔父が」の質問画像

質問者からの補足コメント

• すみません。堂々としてればいいとか前向きになればいいとかそういうの無しでお願いします

gooドクター

A 回答 (5件)

血流マッサージで私がしているのは、百会のツボ押しです。

• 0

細くてスカスカ薄毛は改善は難しいのでカツラしかないと思います。

お金掛ければそれだけのカツラは作れるとパーマ屋さんが言ってました。
    • 0

とにかくトレンディーエンジェルの斎藤さんに謝れ!

• 0

髪の毛は遺伝なのでどうしようもないですね。

日本の文化的にはそこに付けこんで高額で無駄な出費をさせるビジネスも多いですよね。

でも、薄毛を恥のように扱っているのは日本人特有の事ともいえます。
欧米では逆にチャームポイントにしている人もいるくらいです。
下手に隠そうとかするから違和感が強くなり自信もなくなるのです。
堂々としてればいいだけです。

髪があるからカッコイイわけではなく自分の中にある自信がカッコよく見せているのです。

禿げたら禿げたでボーズにすればスッキリしてカッコイイじゃないですか。
ブルース・ウィリスもニコラス・ケイジもケビン・コスナーも全員禿げているけどカッコイイじゃないですか。
禿げを恥と差別しているのは自分であり、周囲ではないんですよ。
周囲が禿げをイジるのは隠そうとしてるのが見え見えだからです。

隠さず堂々とした毅然とした態度で対応すれば、イジる人もいなくなりますし
自信が持てれば、チャームポイントにもなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

正直ハゲに見られるのも嫌ですが本当に本当に風で髪の毛捲れて直に風が頭皮にあたるのがしんどいんです。

私も10代から遺伝で悩みいま40代。

あらゆる方法試してお金と心を消耗しました。いまはAGA治療のザガーロ服用と頭皮マッサージで回復してます。まだ20代なら頭皮と血流マッサージだけでも回復しやすいですね。頭皮マッサージは日常習慣にして続けてみてください!半年してダメなら病院でAGA治療オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

血流マッサージとはどのようにするんですか?