プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の男です

細くてスカスカの薄毛がずっとストレスです。

母方の祖父、叔父共にハゲてるので遺伝的なもので元々薄いです。。本当にこんな遺伝受け継がせた親が憎いです。

薄毛の家系でもある程度年齢いったり、早くても30半ば位から薄くなるのに自分はずっと悩まされてきました。

雨ふって濡れれば海苔がついてるみたいだし、何ともない風でさえ髪の毛捲れて頭皮丸見え。だから歩くとき自転車に乗るときと頻繁に下向いて首も疲れるし本当に精神的にも肉体的にもしんどいです。

海やプールや温泉だってみんなと楽しめずに生きてきました。

みんながオシャレしたり髪型変えたり染めたり色々普通に遊んできたのに自分は何も出来なかったです。そういうオシャレもしてみたかったのに。

このての悩みを話すと堂々としてればいい!とかそれも個性!とか正直役立たない、寧ろ皮肉や嫌みにさえ聞こえてくる回答ばかりです。。

本当に治したいです。
でも生まれつきは植毛も意味ない。という声も聞き絶望してます。

これから梅雨で雨に濡れる可能性もあるし、夏で汗かいて髪の毛濡れて悲惨になる可能性もあるし、風強い日なんて本当に毎日毎日気にして気にして風吹いて髪の毛捲れる度に髪の毛治して整えて。もうそんな繰り返しです。

本当に本当に毎日毎日そのせいで楽しくありません。恋愛も上手くいったことありません。オシャレをしてもどうせ似合わないし、好きな髪型も出来ないし。本当に地獄です。

冒頭で書きましたが本当に親が憎いです。

どうしたらいいか分かりません。
正直治したいです。本当に今すぐ治したいです。明日にでも治したいです
でも育毛も発毛も信頼出来る方法がないし莫大なお金も掛かります。。かつらやウィッグは自分の毛じゃないし伸びることもないので改善にはなりません。

本当にオシャレな髪型とかしてみたかったのに、たった一度の人生で薄毛で産まれてくるとか本当に不幸です。

髪染めてる人や何食わぬ顔で髪の毛いじいじしてる人が本当に羨ましい。
世間一般的にはごくごく普通の光景なんだろうけど

もう精神的にかなりしんどいです。
助けて下さい

「26歳の男です 細くてスカスカの薄毛がず」の質問画像

A 回答 (3件)

深刻に悩んでいらっしゃる様なので是非皮膚科のご受診をオススメ致します。

• 0

何回も質問してるけど、どういう答えを待ってるの?

• 0

それを忘れられるぐらい何か熱中できることを見つけるしかないですね。

• 0