プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人が凄いです。

専門学校に通い、資格を取ってその仕事を転職せず一本で生きています。

もちろん辛いこともあると思いますが、それを乗り越えて続けている姿は感心します。

その傍、私は転職ばかりの20代で現在27歳です。

転職せず一つの仕事を長く続ければ良かったと後悔していてその事に気づくのが遅かったです。

友人は一つの仕事を長く続ける根性があり、私の今の気づきを20代前半の時、いや学生の時から知っていたということですよね。


友人よ方が精神的に大人ですよね。
精神年齢が10歳ほど差がありそうです笑

それにその友人に会うと
「資格や経験が無いと40、50歳のおばさんになった時食べていけるの?仕事なんて無いよ、まぁ私はどんなあなたでも応援はするけどね」
「何か資格取ればいいのに」

などと言われます。
正論です。


その友人は本当に先の事も想像できていて
情けなくなります。
若い時からそんなことを考えることができた友人が羨ましいです。
学生時代に何か苦労したからなのかな。


分かってはいるのに、取りたいと思える資格が無い。
歳をとって苦労するのも目に見える。


もう自分が情けないですし、その友人に会いたくなくなる自分がいます。
大切な友達で、真面目で性格も自分を持っていていい子なのに。


こういう矛盾ってどう受け止めたらいいですか?(;ω;)

A 回答 (6件)

その人がすごいと思うなら、真似をするべきです。


出来ないなら自分のやっていることに自信を持ってください。
例えば色んな種類に携わってきたから、何でも知っている など。
    • good
    • 0

「転がる石には苔生さない」と言う諺があります。


 このようなことをあなたのお友人は知っているのです。
 あなたもお友達を見本として、あなたに見合う資格を取得することを考えてみられるとよいです。
 老後の年金は少ないです。
    • good
    • 0

資格がとくに必要ではなく、スキルと経験が重視される仕事もあります。


だから、一つの仕事を極められれば、資格にだけこだわらなくてもいいです。
    • good
    • 1

>こういう矛盾ってどう受け止めたらいいですか?



 価値観の違い!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神年齢の違いではなくて

価値観の違いなんですね(;ω;)

確かに違う友達は
「別に転職が負けな訳ないし、将来の仕事も大切だけど今やりたいことやることの方が大切やない?」
「結婚っていう選択もあるし、全く仕事が無いわけではないし、無理に資格取らなくてもいいんやない?損得ばかり考えると自分失うよ」

などと言う友達もいるので人によって様々ですよね(;ω;)

お礼日時:2018/05/06 11:13

いいお友達を持ちましたね。


良い刺激をうけましたね。

人それぞれ歩むペースは違うし、気付きや学びも違うでしょうね。

どう受け止めるか、そのまま受け止める。うらやましくてもいい刺激を与えてくれる友人、あなた自身変わりたい。なりたい自分、は何か、人生設計をしてみると欲しい資格も出てくるのでは?

会いたくなくなってしまう気持ち、わかりますよ。お友達がまぶしいよね。あなたも何でもいいから得意なことやこれからやりたいことが見つけて自信を思い出して欲しいな。

あなたのすごいなと思うお友達があなたといるという事はあなたにも魅力があるからだよ。自分の良いところも見てね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(;ω;)

頑張ります!!

お礼日時:2018/05/06 11:09

何か資格取るか、財テクでもするしかないんじゃないでしょうか?資格もとりあえず今よりも良くなる取れそうな資格で良いと思いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう一度、どんな事がやりたいかその資格はどんなのがあるか調べてみます(;ω;)

お礼日時:2018/05/06 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!