プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方男性です。

気になっている女性(以前同じ職場で働いていた後輩。今は別の職場です)がいます。
一度その方も交えて職場の同僚3人で食事をした際、個人的にお礼のLINEが来て
「とーっても楽しかったです」
「また誘っていただけたら飛んでいきます」
というようなことが書かれていました。

社交辞令かもと思いましたが、思い切って二人きりでの食事に誘ったところ応じてくれました。
食事後、お礼のLINEが来て、
「楽しくて楽しくてあっという間の時間でした」
「まだまだ話したりないのでまたご飯に行きましょう」
「次回を楽しみに頑張ります」

というようなことが書かれていました。

これだけを見ると、恋愛経験の少ない私は、相手は自分に好意を持ってくれているのでは、と勘違いをしてしまいそうです。

しかしここからが本題なのですが、実はお互いに彼氏彼女がいるのです。批判は覚悟の上で質問します。
この女性はどういう心境だと思いますか?

・単純に食事を楽しんでいるだけ
・多少の好意はある
・自分なら、相手に勘違いをされて、面倒なことになりたくないのでこんなメールは送らない
・そもそもこの程度で勘違いされるとは思っていない

などなど、似たような状況になったことのある方や、女性からの意見が聞きたいです(もちろん男性からの意見も歓迎します)。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

男性ですがすみません。

まず、お互い恋人(彼氏彼女)がいながら、二人きりで食事に行きますかね・・
文面を見る限り、彼女の方が主さまに多少の好意をもってると感じましたが。

今の彼氏とあまりうまくいってなくて、状況が許せば・・・
ってのが彼女の心境では。

主さまが今の彼女と別れて、その女性とくっつくなら何も言いませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕も、彼女がいる状況で女性と二人で食事に行ったことは今まではありませんでした。相手に多少なりとも好意があったからこそ行きました。
相手も同じような心境なのかそれとも・・・二人で食事くらい何も考えずに行くという人もいるようなので・・・

お互いの相性が合えばいいんですよ

• 0
この回答へのお礼

相性が合えば、という意味だったんですね。相性は…話は盛り上がるので、合うのかもしれません。性格は、違っている部分が多いと感じますが…

彼女彼氏いてもいなくても、合えば良いですよ

• 0
この回答へのお礼

「合えば」とは、「会えば」いいということですか? そうですね。気にせず会えばいいのだとは思いますが…

>・そもそもこの程度で勘違いされるとは思っていない

誰にでもそういう人っています。
あなたに異性を感じていなくて
とても話しやすくフランクな気分になれるのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、やはりそういう人もいるのですね。確かに、何でも話しやすいとは思われていると思います。