ミズノのスポーツ用Tシャツに背番号を入れたいと思っています。
ですが既にミズノではないスポーツ用品店でネームと胸マークだけ入れてしまいました。
(ダイヤストライカーというラバー素材です)
この場合、このTシャツを持ち込んで背番号を入れてもらえるのでしょうか?
また、どんな店でも頼めるでしょうか?
出来ればそのようなサービスを行っている関東圏の店を教えて頂けたらと思います!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

普通にユニフォームを取り扱ってるスポーツ用品店ならどこでも大丈夫ではないでしょうか?


私はサッカー少年団の関係者ですが、以前違う店で作ったユニフォームの背番号の付け替えを頼んだり、アウトレットのアディダスショップで購入したTシャツに背番号を付けてもらったりしました。
実際には「背番号屋」さんと呼ばれる業者に下請けに出しているのも知ってますが、普通のスポーツ用品店ならどこでも取り扱ってくれるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他店で購入した商品も、普通のスポーツ用品店で取り扱ってもらえるのですね。安心しました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/10/21 20:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレミアリーグのチームの背番号

プレミアリーグのチームの背番号のフォントは、
全チーム共通なのでしょうか?
以下のサイトを見ると、ユニフォームのメーカー
によって違いがないように思えます。
背番号の下の方に付いているマークが、
共通のようなのですが、これは何のマークですか?

http://www.futboljersey.com/1-20/

Aベストアンサー

「プレミアシップマガジン」という雑誌の6月号にその回答がのっていました。
それによると、お察しの通りプレミアの背番号及び選手名の文字は全チーム共通です。これはCHRIS KAY(クリス・ケイ)社という会社が作成していて、他に袖についているスリーブパッチも同社の製品だそうです。ちなみに背番号の下のほうについているマークはF.A.PREMIER LEAGUE(FAPL)のマークだそうです。ナンバーの中にロゴを入れ全チーム統一のものにしたことで、ブランドの確立、ショップが大量の在庫を持つことができる等の利点を作り出し、商品として成立するようになったということです。つまりショップでどのチームのユニを買おうが、自分の好きな通りの背番号・名前を入れることができるということなんだそうです。

参考URL:http://www.premiershipmagazine.com

Q故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

セ・パ両リーグで首位打者の記録を持つ故・江藤慎一氏は何故セ・リーグ球団では背番号8を、パ・リーグ球団では背番号12を着けていたのでしょうか?

埼玉西武ライオンズ 背番号8
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou8/s-lions-sebangou8.html
埼玉西武ライオンズ 背番号12
http://sebango.hp.infoseek.co.jp/sebangou12/s-lions-sebangou12.html

上記のサイトを見ると、1975年当時太平洋では日野茂コーチが75に変更した為中日で着けていた8が空いていたのに江藤氏は片岡新之介捕手を8に変更させてまで12を付けています。

理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

太平洋時代は知りませんが、ロッテに移籍時したときは有藤がつけていたからです。有藤は新人王を取りチームの顔となった選手の番号を取ってまでという考えはなく、空いている番号にしてくれと言って12番になったのです。

Q背番号変動制の場合、一人で複数のユニフォームを用意しているのか、それとも共用なのか?

サッカーの背番号は、固定背番号制とポジション背番号制があるそうですね。
 固定背番号の場合、自分のユニフォームは自分だけしか使わないはずですが、ポジション背番号制の場合、今日、背番号11をつけて出場しても、次回は別の選手が背番号11をつけるかもしれません。この場合、ユニフォームは共用するのでしょうか? それとも自分がつける可能性のあるポジションの背番号のユニフォームを何枚も支給されるのでしょうか?

Aベストアンサー

学生で強豪校の場合だと、ゲーム前日にスタメンが発表された後、マネージャや用具係が背番号無しのジャージに貼り付けたり、縫い付けたりします。試合後は回収してナンバーを剥がして再利用するか、裁断して処分します。大学運動部にとって、正ジャージの部外流出は由々しき問題なので管理はかなり厳格ですから、裁断処分が多いのではないでしょうか。少なくとも私が知っているいくつかのラグビー部はそうでした。サッカーも同じ運動部ですから、近い管理をしていると思います。

高校の時はいくつかサイズがあり、使用後はマネージャが回収して洗っていました。大学でも管理の緩いところはこういう方法かも知れません。

いずれにしても、正ジャージーは原則、公式戦とそれに準ずる試合(招待試合や伝統のある対抗試合)くらいでしか着ません。

プロについては不明です。試合数が多いし、名前も付いていますから、大学や高校のような方法ではうまくいかないでしょう。

Q1桁で、尚且つ1よりも小さく一番若い番号であるにも拘らず背番号0が微妙な番号として扱われているのは何故でしょうか?

1桁で、尚且つ1よりも小さく一番若い番号であるにも拘らず背番号0が微妙な番号として扱われているのは何故でしょうか?
現広島東洋カープの石井琢朗遊撃手も0から5、元ロッテオリオンズの初芝清三塁手も0から6、元南海ホークスの佐々木誠右翼手も0から3に変わっているところを見ると背番号0は人気の無い番号の様です。
私も背番号0の選手というと、元読売ジャイアンツの川相昌弘遊撃手、木村拓也二塁手、元横浜ベイスターズの万永貴司二塁手等のバイプレイヤー的な地味な選手が思い浮かびます。
理由を御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

かつては存在しない背番号だったからです。
あと、他のスポーツでは存在しない番号だからです。

プロ野球ができた当時は1~10が野手の番号
11~20が投手の番号
21~30が監督、コーチの番号
31以降はレギュラーではない選手の番号でした
(余談ですが、金田正一の「34」は期待されていない選手だったから「34」だったんです)
のちに支配下選手が増えて、監督、コーチの番号は変わりましたが野手、投手の番号はそのまま残り、権威のある番号となりました。

背番号0が登場したのは、それからずーーっと後のことです。
(ちなみに一軍登録選手としては1983年広島の長島清幸選手だそうです。 参考URL参照)
当然ですが、1~10のような歴史もなければ、権威もありません。
だから、0だけは1ケタ番号の中でも扱いの低い番号なんです。

また、日本のプロ野球以外で、背番号に0を使っているものはほとんどありません。
というか、私は一つも見たこともないし、知りません。

少なくとも、サッカーは国を問わず全てダメ。
バスケもダメ(バスケの場合は1~3もダメですが)。
バレーボールもダメです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3194415.html

かつては存在しない背番号だったからです。
あと、他のスポーツでは存在しない番号だからです。

プロ野球ができた当時は1~10が野手の番号
11~20が投手の番号
21~30が監督、コーチの番号
31以降はレギュラーではない選手の番号でした
(余談ですが、金田正一の「34」は期待されていない選手だったから「34」だったんです)
のちに支配下選手が増えて、監督、コーチの番号は変わりましたが野手、投手の番号はそのまま残り、権威のある番号となりました。

背番号0が登場したのは、それ...続きを読む

Qメジャーリーガーの背番号に対する考え方

メジャーリーガーの背番号に対する考え方
メジャーリーグ名鑑を見ていると、4番を任せられるパワーヒッターが
背番号18だったり
サイヤング級のエースが背番号70番台だったりと
日本での背番号に対する考え方と違うようなんですが、メジャーリーガーは背番号に対する意識やこだわりってないんでしょうか?

Aベストアンサー

 メジャーリーグというか、米国の野球には「 レギュラーは一桁 」という
概念がありません。大学野球を見ても、番号とポジション、学年のあいだに
これといった相関性はとくに見出せません。
※ちなみに大学野球であっても、永久欠番があったりします。

 よって、一桁にこだわるのは、高校野球に端を発した日本特有の慣習では
ないかと考えます。なお、エースが18番を付けるのも日本独特で、歌舞伎の
「 十八番 」から来ているという説があります。

 メジャーリーグですが、自分が好きな数字を求めるケースが多いです。
数字の根拠ですが、クリスチャンだと聖書や賛美歌だったりしますね。
著名人がファンにサインを書くとき、「 5:21 」といった数字を添え書き
することがあります。これは聖書の「 第5章21節 」を意味しています。

※余談ですが、プロレスラーのスティーブ・オースティンには
 「 Austin 3:16 」という有名なキャッチフレーズがありました。
 これは「 オースチン伝 第3章16節 」という意味です。そんな
 伝記は聖書にはありませんが、米国人にはこれで裏の意味が
 すぐに通じるのです。

 また、ゲンを担ぐ米国人もけっこう多いです。彼らは、プロ入り後に
初めて付けた背番号に愛着を感じたり、実家の電話番号だったり、
それこそ誕生日を背番号にしたりもします。

 前述の聖書の例もそうですが、背番号にこだわる選手は移籍先チームに
同じ番号の選手がいると、「 その番号を1万ドルで売ってくれ 」なんて
交渉もしますね。大物になると、移籍時の契約に「 背番号は○番とする 」
と含まれていることがあります。その場合、番号を剥奪される選手も
いたりするわけです。

 メジャーリーグというか、米国の野球には「 レギュラーは一桁 」という
概念がありません。大学野球を見ても、番号とポジション、学年のあいだに
これといった相関性はとくに見出せません。
※ちなみに大学野球であっても、永久欠番があったりします。

 よって、一桁にこだわるのは、高校野球に端を発した日本特有の慣習では
ないかと考えます。なお、エースが18番を付けるのも日本独特で、歌舞伎の
「 十八番 」から来ているという説があります。

 メジャーリーグですが、自分が好きな数字を求めるケースが...続きを読む

Q中国・台湾・韓国人のユニフォームの背番号の上の背ネームの英語表記は姓と名のどちらが先の方が格好良いと思いますか?

中国・台湾・韓国人のユニフォームの背番号の上の背ネームの英語表記は姓と名のどちらが先の方が格好良いと思いますか?

例えば、読売ジャイアンツの李承燁(イ・スンヨプ、Lee Seung-Yeop)一塁手の場合、「S.Y.LEE」「LEE S.Y.」のどちらがの方が格好良いと思いますか?
理由も添えて御回答を宜しく御願い致します。
参考迄に、

2004年アテネオリンピック女子バレー中国代表
http://www.cycnet.com/cms/2004/olympic/pictop/t20040830_10638.htm
2008年北京オリンピック女子バレー中国代表
http://2008.china.com/zh_cn/xm/pq/zg/11068794/20080824/15047914.html

前者は「名-姓」、後者は「姓-名」の順になっています。
日本と違い中国や韓国では英語でも「姓-名」の順だそうなので、後者はそれを反映した表記のようにも思われます。

皆様の御意見を御待ちしております。

Aベストアンサー

 格好良いなんてのは主観の問題だから、正解はありませんよ。
意見を募集したいならアンケートカテのほうがいいのでは?

 一応マジレスすると、中国や韓国は姓のバリエーションが
少ないので( 主要な姓はヒト桁、全体でも 200 種類くらい )、
名乗る場合はフルネームなんです。韓流ドラマで電話に出る
シーンを見ると「 ペ・ヨンジュンです 」などと言ってます。

※逆に言うと苗字だけではほとんど人物特定ができないので、
 韓国のニュースではよく「 キム某氏 」といった表現を使う。
 これで十分、仮名としての効果を果たしている。

 フルネームが基本だから、英語表記するときもそのまま
姓-名 の順番のほうがなにかと都合がいいです。いっぽうで
日本は姓と名を普段から区別して考えているから、英語表記で
名-姓 になるときも、簡単に対応できるんですね。

Q背番号、何故?

昔はユニフォームに背番号はなかったと思うのですが、いつの頃からか背番号がつきましたね。そもそもバドミントンの競技に何故背番号が必要なのでしょうか?サッカーやバスケなどは背番号で相手をマークするので必要なのはわかりますが、バトの場合は理解できません。テニス、卓球、陸上は付けてないし・・・・。野球も必要ないっちゃないんでしょうけど、高校野球はポジションを表してるし大学野球はキャプテンを示してるしで違和感無いのですが、バドミントンの背番号は理解できません。

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1184808341
によると「選手を覚えてもらいやすくするため」だそうです。
かつてオグシオの潮田選手は玲子という名前からか「0」をつけていましたし、番号にそれほど意味はないのでしょう。

かつて野球では背番号制を採用していなかったそうですが、ヤンキースが同様の目的から背番号を付けたところ大流行したとの話もあります。
http://ja.wikipedia.org/wiki/野球の背番号

Q背番号38は訳の分からない番号だと思いますか?

以下のサイトの文章を読んでの質問です。
そう思う若しくは思わない理由を添えて御回答を宜しく御願い致します。

INNING-52: 38番と51番
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5164/okami_inn-52_001.htm
『背番号38。シリングの番号だ。
偉大なピッチャーなのに、こういう訳の分からない番号を、フィラデルフィア・フィリーズ時代から付け続けていることに、彼の“粋”のようなものを感じる。』

但し、当質問は『背番号38といえばどの選手を思い浮かべますか?』という質問ではないので御了承下さい。

Aベストアンサー

ランディ・ジョンソン 41、51
マリアノ・リベラ 42
ヨハン・サンタナ 57
トム・シーバー 41
フェルナンド・バレンズエラ 34

 よって、38番を「 訳の分からない番号 」などと平気で書き散らす
人物がフリーライターとして食っているのは、実に噴飯ものですね。

 ちなみに、クリスチャンの多い MLB では、最初に付けた番号で
ゲン担ぎする選手はたくさんいます。その番号を与えられたことに
神の意思を感じるのです。これは野球に限らず、さまざまな分野で
共通した観念です。米国人って結構、ゲン担ぎが好きですからね。

Q同一背番号選手同士のトレード

開幕前のことでですが、日ハムの糸井選手と八木選手がオリックスの大引選手と木佐貫選手と赤田選手がトレードされました。
この中で糸井選手と大引選手の背番号はそれぞれ7番であり、トレード後も7番となりました。

トレードでもともとトレードの相手が付けていた背番号を付けることやトレード後も同じ背番号を付ける例は多いとは思いますが、
同じ背番号の選手同士がトレードされてトレード後もその背番号を付けたとう例は今までにどれくらいあったのでしょうか?

ちょっと珍しいかなと思って気になりました。

Aベストアンサー

大引選手のオリックス時代の背番号は10番で、7番をつけていたのは赤田選手のほうですよ。

ちなみに、巨人の東野選手・山本選手とオリックスの香月選手・阿南選手とのトレードでは、東野選手と香月選手がトレード前もトレード後も17番をつけていて、同一背番号選手同士のトレードですよ。

Qミズノのアンダーシャツを探しています

この画像と同じ腕の部分は黒他の部分は白のミズノのアンダーシャツを探しています
なんて調べればおんなじのが出ますか?出来ればどこのサイトとかにあるか知っていたら教えてください

ミズノ アンダーシャツと調べても出てきませんでした
教えてください
お願いします

Aベストアンサー

今年のミズノのカタログで探しましたが、有りませんでした。
(今は、腕と本体が全て同じ色です)

どうしても・・・ならオーダーが有ります。

http://www.4860.jp/contents/order/mizuno/miz-ord-wear-under/miz-ord-wear-und.php

価格は定番品と比べて、定価でハイネックで700円,丸首で800円
割高になりますが、多少の値引きが有りますのでもう少し差が無くなると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報