電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたし四人家族なのに1Kに住んでいる貧乏人です。
中学生でこんなこじんまりとした部屋に住むのが
耐えられないです。どうすればいいですかね
親は短期ですぐ怒るし、よくわからんし

A 回答 (9件)

宇宙ステーションのことを、思えばましさ。

    • good
    • 0

ハズレを引いてしまいましたねw来世に期待しましょう!

    • good
    • 0

気持ちはわかるけど、


そういう状態が一生続くわけではないから
ほんの数年だけ我慢して、その間に出来ることは
頑張って。18歳になったら自分で家を借りようとか
自分なりの目標持って。
    • good
    • 0

中学生なら、高校生になる迄我慢するしか無いね。

    • good
    • 0

>どうすればいいですかね


 保護者にしか解決出来ないことですが、経済的に改善は無理なのでしょう。

 シッカリと学習しつつ、学校で人格の育成を図り、寮がある会社に就職する。
 これがベターベストかな。
    • good
    • 0

昭和の高度成長期、長屋住まいで、狭い部屋に4人が暮らしていることも多かったものです。


現代でも、シェアハウス住まいなら、似たようなものかもしれません。

日本はバブル以降、経済発展が止まり、「私は経済的に中間層かな?」という人が減り「私は貧困層かな?」と感じる人が増えてきています。
海外で、タクシーに乗ったら、運ちゃんから、「日本は昔(バブル崩壊まで)は輝いていたよね。でも、今はビジネスの話で日本という国名は全く出てこないよ。日本に生まれて(君は)可哀そう。」と言われた方もいるのが現実です。
彼らに、日本は先進国ではなく、本音では、貧困国と思われているのかもしれませんね。

今までの現役世代がこういう日本にしてしまったんです。
質問者さんの頑張りで、ふたたび日本を蘇らせてください。
    • good
    • 0

スマホをやめて家賃に回せば


もう少し広いところに移れるんじゃない?
    • good
    • 1

信頼できるおじいちゃんおばあちゃんとか、親戚のおじさんおばさんはいませんか?

    • good
    • 0

高校生になれば、バイトができるようになるし、お金を貯めて、 卒業したら独り暮らしをする。



それまで 我慢するしかないかな。
親を怒らせないようにする。
それまで 勉強も頑張ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!