アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古いノートPCで、バッテリーも消耗して使えません。唯一の電源元である電源ケーブルが猫に噛み切られてしまいました。中古電源ケーブルを購入すればいいのですが、1万円ほど必要とのことです。このPCに保存してあるデータを他のPCに移したいのですが、電源が入らないPCのデータを他のPCに取り出す方法がありますか?

A 回答 (5件)

切れたケーブルを繋げばいいです。


電気屋じゃなくても、大人ならほぼ誰でもできる軽仕事です。
お礼に缶ジュース一本でやってもらえるでしょう。
それだけの事で別部品を買うのも勿体無いです。
    • good
    • 0

SATS→SATAです。

失礼しました。
    • good
    • 0

バラしてHDDを取り出して、別のPCに直結すれば読めます。


こんなイメージです。
http://blog.get-pc.net/?eid=1030351
SATSでもIDEでも大丈夫です。今後外付けHDDがOSが変わって読めなくなった時などにも役立ちますので、1つあると便利です。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%8 …
    • good
    • 0

方法は二つあると思います。


1) ちぎれた電源ケーブルをつなぎ直す。
2) HDを取り出して、他のPCに接続する。
    • good
    • 1

ハードディスクを取り出して、他のパソコンと繋げる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!