プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100円で ポテトチップスは
買えますが
ポテトチップスで 100円は
買えません。
大好きな 昔の CMですが

これを モチーフにして 提言
のようなもの 創って下さい。
お願いします。

(文章、語句の誤りがありましたら ご容赦下さい。)

質問者からの補足コメント

  • 妻の代わりに ゛こはる゛を
    身受け したのですが
    こはる は掃除も洗濯もしてくれません。ちがうか(-_-;)
    (こはる・・生後3ケ月の仔犬です)

      補足日時:2018/05/07 04:43

A 回答 (13件中1~10件)

ポテトチップスのパクリに似てますが


クレジットカードで商品は買えますが
商品でクレジットカードは、買えません。

水で火は 消せますが
火で水は 消せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思わず 可愛い! ですね(笑)
いつも お付きあい下さいまして
嬉しいですねえ。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/07 04:33

女性は男性を産めます(女性も産めます)が、男性は女性を産めません(男性も産めません)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

good!ですね。
男が 逆立ちしても敵わない?
このことに 尽きるかも(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/07 04:55

お金で時間は買えない



健康なら何でも出来る
でも病気だと仕事も遊びも限度がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴女らしい質問が いっぱい
ですね(笑)
あたしにも お付きあい下さいまして ありがとう!です。

goo!の中には いろんな 病 のひと 結構居ますね。
肉体的にはしょうがないけど
心 は健康 でありたい。ですね。

気持ちは ウレピイ けど 頑固おやじに
baは似合わない (-_-;)

いつも回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/07 05:08

一円玉は一円の価値しかないが、


一円玉を作るには三円もかかる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。
勉強になります。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:48

あなたがどんなに会社に尽くしても


会社はあなたを簡単に見捨てるので気をつけよう

ブスには3日で慣れるけど
3日でブスは治らない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね。
企業は 冷たいと 決まってます。

3日はムリかもしれませんが
輝く時 必ずありますよ。
見る ひと によるけど(笑)

あたしは お笑いの ぶす子?さん達 好きですねえ。
一生懸命 頑張ってるの 見ると
応援したくなります。
結構 眩しい時 ありますよ)笑)

またまた回答、ありがとうございました。
思いついたら 何度でもお願いします。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:30

男は立ち小便するけど、


女が立ち小便しても男にはなれないので、
しないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(笑)
逆 もありますね。

回答、ありがとうございます。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:11

芸能人が不祥事を起こすことはできますが、


不祥事を起こして、芸能人になることはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!です。

回答、ありがとうございます。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:10

頑固さん、こんにちは。


雨になりますね、体調にご留意を。

クループメンバーから 辞職は出来ますが、
辞職したメンバーは、グループには戻れません。

アルコール摂取は ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらは 昼前から降り始めました。
雨は好きです。
心 癒やされます。
年のせいですかね(笑)
呑んでも のまれるな ですね。

いつも 回答、ありがとうございます。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:06

人より馬の方が頭がいい証拠には


馬は人に賭けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従順ですね。
馬 の目 優しいですね。
逃げ切れずに 負かされて
目を伏せて 帰ってくる姿がたまらない。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 18:17

人間は牛を食べるけど


牛は人間を食べたりしません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです。(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/06 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!